すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

正社員で働いている先輩方に質問です。
私は新入社員で、仕事に少しずつ慣れてきたものの
朝になると憂鬱になったり、気持ちが沈んで不安定なときは
精神科の薬を飲みつつ会社に通っています。

もし!正社員を辞めてしまったとしたら安定は消えますし、
今の時代、簡単に仕事は見つからないし転職も経験がなければ
過酷すぎる道のりになりますよね。

社会人になって、何十年も毎日毎日
仕事に通うことが出来るのはなぜですか?

やりがいがあるとか職場が楽しいとかも分かります!
でも、
それにしても辛いことの方が断然多くないですか?
私が新入社員だからそう思うだけかな?

変な質問してごめんなさい!
教えてください(*^^*)

  • 質問者:ねね
  • 質問日時:2013-09-01 20:16:11
  • 1

つらくてもガンバっている人がほとんど。甘えるな。

===補足===
色々頑張り方はあるよ。
ひそかな楽しみを見つけるとか(ネガティブなものじゃなくて)、仕事の後の一杯を生きがいにするとか、年に1度の海外旅行を自分へのご褒美にするとか。
あるいは仕事でかなりできる人になるとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛くても生活のためですもんね。
回答ありがとうございました!
***************
補足まで頂いて、ありがとうございました!
まだまだ前を向いて頑張りますね(*^^*)

並び替え:

もともと仕事が楽しいって人はあまりいないと思う。
学校だってしょうだったでしょ。
ストレス解消を見つけたり、趣味を持ったら、また違ってくると思います。
一緒に頑張りましょうね。」

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね楽しいと断言できるってことはナイですね。
大学でだらだら楽しい時間を経験しちゃったからかなぁ。
今、趣味を探そうと模索中です♪変わりたいな♪
回答ありがとうございました!

仕事が楽しかったら人なんて雇わず全部自分でやるわwww

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかにそうかもしれません。
私も雇われてるんだから文句言ってる場合じゃないですね。
回答ありがとうございました!

やはりすきだからですねえ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。好きだからっていうの憧れます。
回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る