すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「子供を育てながら働くお母さんたち」・・・とよく巷でいいますが、「子供を預けて働いているお母さんたち」の間違いだと思いませんか?まるで子供を背負いながら、同時仕事こなしているかのような言い方で、おかしいとよく思うのですが・・・・・!
言い回しといえばそれまでですが、専業主婦を攻撃する人が多いのでそう思ってしまいます。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-25 08:30:12
  • 4

並び替え:

相談室でもそういう方みえましたが
ごく1部の方が主婦を非難されるのでさみしくなります。

子供を預けて働いてる だと思います。
ただその方の家庭の事情もあるので
仕事をしながら育児をしてるのは本当にすごいと思いますが
もちろん専業でがんばってる方も多いので
比べるのがおかしいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、気持ちは分かりますので、おちついて。
最近の、専業主婦スレッドは、惨いことも書かれてました。災難でしたね。
一応、働いてる主婦も、預け先から引き取ってきたら、専業主婦のかたと、同じように、子供の世話を見てますから、あと、家事も手抜きにはなりがちでしょうが、洗濯とかごはんの用意もしたりするので、あえて区別した言い方をしなくても良いと思いますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る