すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

私は今高校2年生で保育士を目指しているのですが、
短大か大学で迷っています。
親やこどもの心理を学ぶには
短大では無理なのでしょうか?

  • 質問者:あかり
  • 質問日時:2013-09-09 21:17:09
  • 0

並び替え:

その前に親とも相談しましたか?短大でも大学でもお金だすの親でしょ?
親にまだ負担してもらう事が沢山あるんですから、親と一緒に決めるべき。
大学でていても、ろくでもない保育士も正直います。本気で大学で勉強したのかと疑いたくなるようなのが。。。(短大卒でもたまにいるけど)私の周りでは短大卒の方沢山活躍しています。もちろん大学も良いですが心がけ次第ですよ。

  • 回答者:えんま大王 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

短大でも学べますが需要があるのは大学だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

短大で不利になることはあって
大学を出て不利になることは現実社会では何もありませんから
迷わず大学へ行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

短大でも大丈夫な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親やこどもの心理ですか?
これはけっこう深いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

どちらか一方を消してください。

  • 回答者:あかり団長 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る