すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

2020年の東京オリンピック開催を聞いてどう思いました?
職業
何県在住ですか?

否定的な意見も多い中・・・私は嬉しかったです。
前回の東京オリンピック時に、私はまだこの世の中に生を受けていなかったので、今回は自分が実際に生きている時代に祖国で開催、というのが嬉しいです。

派遣
大阪在住

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

東京ばかり繁栄していいですね。
東京の繁栄が日本の繁栄なんて嘘ばかり。
地方はシラけてますよ。
京都府・自営業

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年は東京が世論の盛り上がりに欠けるのが問題でしたが、
今年は昨年とはまったく空気が変り盛り上がっていました。
昨年までの国民のネガティブな縮み志向から、更にポジティブに
変わる起爆剤にしてもらいたいです。
年金生活、山口県在住。

• 回答者:頑張れニッポン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

無駄使いにしか見えない。
ごく一部の建設業にとってはうれしいかもですが。
自営手伝い
奈良

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

景気回復の起爆剤になってくれたら
更に嬉しいですね。
会社員東京

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

良かった
会社員
静岡

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

来た~!って感じですね。

財政難でも隣の国や、近いので某国とか、意味無く選手を送りつけてきたり、色んな商売する出稼ぎがゴマンと来そうで、誘致成功反対だったんですが、妨害工作までされたら、やっぱり勝って良かったと思います。。。

それまでに、特あとは縁を切りたいですね。
ボイコットされても痛くも痒くもないし。
 居なければ健全なオリンピックになると思います。

できたら、特あ国は、国民の教育をしてもらいたいです。

無職、静岡県在住です。

• 回答者:隣、鬱陶しい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

祝賀ムードに報道が偏っているのが、違和感です。こんな国だったのかなと・・・
オリンピックどころではないという認識でしたが、非国民なんですかね。
国民への嘘報道が世界で通用すればいいですが。
大阪 会社員

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本で開催は嬉しいとは思うのですが、現在の経済状況からすると余裕がありません。ですから複雑な心境です。安倍首相に頑張ってもらって景気の回復を期待してオリンピックを応援できる余裕があればいいです。神奈川です。サービス業。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

3兆円の経済効果といわれていますがどうなのでしょうかね。

縁起でもない杞憂ですが、東京オリンピックまで関東大地震が来なければいいのですが。
もし大地震がくれば辞退するか開催を中止せざるをえなくなります。

投票前に原発事故の影響の質問ばまりでて大地震に対する質問はありませんでしたがこの点がふしぎでなりません。

個人的には、アマチュアの精神が失われ種目の宣伝効果と経済効果、メダル獲得至上主義に変貌した祭典というのはエセヒューマニズムの典型という気がします。

• 回答者:へそまがり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

五輪の開催地にふさわしいと選んでくれたことには感謝&素直に嬉しい

だけど、毎日通勤している身としては、これ以上に殺人的なラッシュアワーになる事にはうんざりする。
おそらく、日本を訪れた外国人もびっくりだろうし、地方からオリンピック見にきた人もうんざりするかと・・
毎日通勤してる人なら辛抱&慣れでお互いがスペースを融通するんだけど、通勤慣れしてない旅行客はそういう”配慮”がわからないから場所取る→酷いラッシュが更に酷くなる恐れが

正直、開催期間中は都内都下の近隣事務所を全て臨時休業にするよう法整備して欲しいな。

裏道的で渋滞知らずのゲートブリッジで渋滞が発生するのも嫌な感じ。

都内在住 会社員

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

長かったなー1991年から22年ですもんね。年2%として1.5倍のGDPになつていなくてはいけなかったんでしょうね。早いとこプライマリーバランスを達成してほしいものです

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

まずはおめでとうと言いたいです。
でもこれで消費税アップの大義名分がまた一つできたのかなぁ~と思いました。
正直税金を使う事ばかり考えるのではなくて、節約する方向に変わってほしいと思いました。

無職
徳島県在住です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

これから建設資材不足になり、人手も不足がちなのに。
消費税は上がり、物価は上がっていくのかな。
しわ寄せは地方に。
無職 石川

• 回答者:匿名で (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

もういい加減に税金の無駄遣いは止めてくれ

無職
奈良県在住

• 回答者:関西人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

2020年までにオリンピックよりも他にやる事は無いのでしょうか?私はたくさんある様な気がします。ちゃんと現実に目を向けるべきだと思います
無職 東京都

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る