すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

「Yahoo!JAPAN」の画面をホームページにしたいのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2013-09-10 17:44:28
  • 0

Windows8なら標準がIE10ですね。
多分「メニューバー」が表示されていないだけだと思います。
Windows8ではUIが変更になっていますから
IEの設定を行う時にはデスクトップ画面にしてからIEを起動させて下さい。
次にIE画面上部の文字とか何も書かれていない部分を
(サイトの表示部分ではなくIEの外枠に相当する場所です)
右クリックして下さい。
メニューバーにチェックを入れる。
メニューバーが表示される事により
ツール等(他にはファイルとかヘルプですね)の文字が表示されます。
後は従来通りの設定を行えば大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。

並び替え:

ホームページに設定すればいいのですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザは何をお使いか分かりませんが
IE8まででしたらYahoo!JAPANの画面の時
「ツール」、「オプション」、「全般」で「現在のページを使用」
で設定されます。
またfirefoxの場合は
「ツール」、「オプション」、「一般」で「現在のグループを使用」
です。

  • 回答者:左右田! (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

WINDOW8を今年購入しました。IE8なのかよくわかりません。「ツール」、「オプション」・・・というのがどこにあるのかわかりません。前はXPだったのですが、「ツール」とかあったと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る