すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

大阪市内で一人暮らしをしている学生さんに質問です。

ひと月の生活費(家賃・食費等)はどれくらいですか?
また電気代は月平均どれくらいかかるのでしょうか?

また学生会館(食事付き)で生活している方もいらっしゃったら、教えて下さい。

  • 質問者:mami
  • 質問日時:2008-09-25 12:11:02
  • 0

並び替え:

息子が大阪市内で一人暮らしをしております。
学費と携帯代以外は家賃も食費も自分のバイト代でまかなっていますが、家賃がワンルーム水道代共栄費込みで48000円、電気代2500円ガス代3000円常時接続のインターネット3000円、食費は2万程度でやっているようです。
昼食はお弁当を自分で作って持参し、食費を浮かしていると言っておりました。
他に交際費(これは意外と大きい)と雑費(石けん等の生活雑貨、散髪代)がかかりますから、ぎりぎりの金額かと思います。

  • 回答者:ママン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

妹が1人暮らししています。ご参考までに。。。

家賃(1DK)→5万円(共益費&水道代込み)
食費→2万円
電気代→3000円

です。食事はバイトでまかないが出たりしているようなので他の学生より安いかも?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均的に言いますと、ガス代3000円、水道料2000円、電気代2000円です。
平日の食事はだいたい学校の食堂で食べていますので1日千円以内で収まります。
家賃、定期と携帯を除き、だいたい五万円程度ですね。

  • 回答者:みー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る