すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

田中将大投手きょうも勝ちました。田中がすばらしいという一方で、パの5球団がだらしないとすれば、現役の選手・チームでは打ち崩せないということになります。

もし、田中に勝てるチームがあるとすれば、どういうチームになると思いますか。例えば、ONが全盛のころ、V9時代の巨人なら勝てるでしょうか。あるいは、70年以上のプロ野球史の中で、各年代を代表するような4番バッターばかり集めたようなチームだと勝てるでしょうか。

• 質問者:はな
  • 質問日時:2013-09-13 23:12:52
  • 0

彼が幸運なのか不幸なのかパに投手も打者もライバルがいません。
打者も中田なのでしょうが、対戦であって対決までいくほどの迫力がありません。
かつての王と江夏、長嶋と金田、村山、江川と掛布のように燃えるような炎の対決が見たいものです。
今は力があれば大リーグに行ってしまっているので歯こぼれのような消化不十分な日本のプロ野球の感じがします。
格闘技のような迫力のある選手、小技をきかせる名脇役、次から次へと仕掛けて立ち上がれないくらいに相手球団をいじめるコーチや監督のいたV9の時代ならば可能でしょう。

• 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野球はバッターが打たないと勝てないものです。
田中が投げると勝てるという思いになってるんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

田中投手が絶好調で、それだけ鍛錬を積んできた証拠だと感じます。経験も積んで大投手になったと思いますのでセリーグの選手も打てないでしょうね。ONでも苦戦するのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>パの5球団がだらしないとす・・・

交流戦の成績は?

巡り合わせ?

昔 確か 小川投手? 巨人に中継ぎで?
負けている試合で 登板すると逆転が続き・・・

遂に 登板すると それだけで球場が盛り上がりました。
巨人選手も 不思議に活躍しました。

ジンクス の、ようなもので 好循環します。

上手く波に。

今の日本とかも。
2月頃が 底で 上向きに 政策が噛み合い・・・

蛇足

個人的ですが 総和は 0。
と、いう考えです。

このままだと 米国に、いくでしょう。
そこでも 活躍できれば ・・・

何人もの 投手が消えています。

場合に依れば DNA あたりが年間を通して当たれば??????

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、バント攻撃で走らせて、後半、勝負しますね
過去の名選手は実際の対戦がないので、不利でしょ

• 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

まあ、もちろん過去の選手と対戦することはありえないことですが、現役の実力と仮定した場合です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る