すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

麻生内閣が発足しましたが、この大臣に一言言いたいと言う言葉がありましたら、あなたは、誰に(何大臣に)どういう言葉を掛けますか?

• 質問者:地味ん党
  • 質問日時:2008-09-25 14:21:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん短時間のうちに素晴らしい質問を考えていただきありがとうございました.
住みよい日本。日本に生れてきてよかったといえる国づくりをして欲しいですよね。

麻生さんへ
福田さんのように民主党が協力してくれないから・・・・っていう言い訳はやめてくださいね。
ねじれ国会ということはわかっているのですから、それをどうまとめるかということが、課題のはずですよ。
それともうひとつは、ぺらぺらと思ったことを口に出さないこと。
話す前に一度頭の中で考えてから発言してくださいね。

• 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですよね。口害は、身を滅ぼしかねないですからね。

並び替え:

麻生総理へ
途中で投げだしたり、いいかげんな政治は辞めてください。
日本国の首相として、頑張っていただきたいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3代続くと・・・・。頑張ってよい国へ導いて欲しいですよね。

発言する前にちょっと考えましょう。
総理になったら、揚げ足取りも今までで程度では済みませんよ。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。 一呼吸置いてから言葉に出すべきですよね。

小渕大臣、初入閣おめでとうございます。大臣である限り、責任をもってやってください。お父さんはけっこう好きな首相でした。

この回答の満足度

お礼コメント

あの若さで大臣って凄いですよね。 お酒の量は半端じゃあないそうですね。

麻生総理へ。
アキバが日本の全てではありません。
アキバの人気取りだけでなく、
「日本国民全員」に好感を持っていただけるような
納得いく政策をしていってくださいね。

• 回答者:どいつもこいつも。 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうです。政治家は政策をどう実行するかで評価されますからね。

株価底上げにつながる政策の道筋を示してから衆議院解散して欲しい。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

経済政策は、重要課題の筆頭ですよね。政治空白は許されませんからね。

農林水産大臣 石破氏へ一言
食の問題で都合の悪い時に回りくどい意味不明な発言で言い逃れはやめてね。
国民にしっかりと説明できないのならば議員 辞めて。

• 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

鬼門って言われている大臣ですが、食の安全と安心は、しっかりと答えを出して欲しいですよね。

是非、国民の立場に立って、お金持ちも、貧乏人も安心して暮らせる国づくりをして下さい。お願いします。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですよね。これからの国づくりを期待しています.

地味ん党さん、こんにちは。桝添厚生労働大臣にいいたいです。年金問題、後期高齢者医療制度、国民の痛みもわかって欲しいことです

• 回答者:mso (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

国民の痛みを分からない人は、国会議員になってもらっては困りますよね。社会福祉と社会保障が良くなることを期待しています。

麻生総理へ

福田さんのようないい加減な発言や逃げ根性で責任逃れするような政治は求めてません。きちんと日本の国の今の危機を、我々国民の生活の事をしっかりと身に染みて感じて欲しいです

• 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

国民の生活がどんなものなのか現場をしっかりと見てもらって、責任を持って政治をやって欲しいですよね。

しばらく、おとなしくしてなさい。

• 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻生総理への言葉でしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る