すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

60代の男性です。身体の不調で仕事をリタイヤしていろいろなサイトのポイント集め
が一日の仕事のようになってしまいました。一見ヤバそうな所は勘でやりませんが
気をつけることや絶対に止めた方が良いなど教えて下さい

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-25 16:32:23
  • 0

ポイントサイトから案件に登録する場合は専用の捨てアドを利用する方が良いですよ。中には同時登録と言って多数のメルマガに登録される場合があったり、アドレスが流出する危険があったりする為です。
また、電話番号や詳細な住所を記載させられる案件も要注意です。間違いなく電話がかかってきたり、セールスマンが自宅に来たりします。
後は、案件のサイトは信用しない方が良いです。○○をするといくら稼げるとか全員プレゼント(1000円近い近い金額を手数料と称して取られ、いかにもゴミのような商品が送られてくるようです)とか胡散臭い物も多数あります。ポイントだけいただいて後は深入りしない、これが鉄則ではないでしょうか。

そしてポイント系サイト自体の注意点とすれば、ここもやはり通常利用しているのとは別のポイントサイト専用のメールアドレスで登録する方が良いでしょう。また、ここもやはり、むやみに個人情報を登録しない方が良いですね。
それ以外だと、サイト閉鎖等によって報酬が支払われなくなる場合もありますので、最低換金額の低いサイト(私は1000円以下のサイトに絞っています)に登録する、最低換金額に到達したら速やかに換金請求する(振り込み手数料が必要なサイトは総合的に判断していくら貯まったら換金するか判断してください)と言った事でしょうか。サイトの作りがいかにもお粗末な所も避ける方が良いですね。後、ポイントの貯まり具合を見て手間ばかりかかってあまり貯まらないようなサイトは早く見切りを付けましょう。

• 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

裏技をありがとうございます ところで「捨てアド」ってなんですか?検索してみますが…できることならそうしたいと思いますが

並び替え:

おやしい懸賞などは応募しないほうが・・・

• 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その怪しさを見極める方法を知りたいのです 私は一流企業に限って応募していますが・・・ まず当たりませんね
ありがとうございます

一概には言えませんが。

サイトから登録する場合もご自身で見つけて登録する場合も、
そのサイトの会社概要などを見て会社名と代表名と住所だけしか書いてないところは注意した方がいいかもと思います。
きちんとしたところであれば、会社の取引先、資本金、設立日、専用のHPのアドレス、事業内容など書かれてるサイトもあります。
あとは退会方法などが明記されていないところは危ないとも聞いたことがあります。

Sooda!の質問の中にも情報は出てきますし、ポイントサイトによっては口コミもありますので、それを参考にでも良いと思います。

「お小遣いサイト」「ポイントサイト」の攻略方法などをブログで書いている方もいますので検索なさってみては、いかがでしょうか?
良い点も悪い点も書いてありますので結構参考になります。

Sooda!の質問の中にも情報は出てきますし、ポイントサイトによっては口コミもありますので、それを参考にでも良いと思います。

サイトから登録の場合は、同時登録と書いてある時もあるので、その場合はやめておいた方が良いです。

あまり登録しすぎますと、管理するのも訪問するのも嫌になると聞きますので
ほどほどになさって下さいね。

• 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます
肝に銘じてやっていきます

私の場合は登録する前に会社概要を見て、住所や資本金などそのほかにも詳しく書いてあるサイトに登録するようにしてます。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

見えないものってなんでもですが怖い感じがします
ご指摘の点注意します。ありがとうございます

座りっぱなしになるので息抜きに散歩など体を少し動かせればいいですね。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます
運動は少しですが毎日の日課です

競馬関連の登録はやめた方がいいですよ。
経験上ですが、登録するとかなりのメルマガが送られてきた上に
承認されずポイントなし!!!
で、解約しようと探すが、どこにも解約バナーなどがないので、
仕方なく問い合わせで解約手続きを申し出ても何の連絡もなく、
まだメルマガだけが送られてきます・・・。

競馬関連だけでなく、儲かります的なサイトも要注意ですね。
あとは、複数のポイントサイトで同じサイトの登録をしたり、資料請求
してもポイントは一社しかつきませんので、どれかのポイントサイトを
中心に集められるのが一番良いと思います。

同時登録系もかなりのメルマガが送られてくるので要注意ですし、
個人情報を入力して登録するようなサイトはよく、考えて登録される
事をおすすめします。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

私は賭け事はまるでダメ
60数年で競馬場に行ったのは1回だけです 見事はずれましたが...
身を持ち崩すほどのめり込まない性分です ありがとうございました

ひと月遣って見て
ポイントの溜まりの悪いところは
即脱会しましょう

この回答の満足度

お礼コメント

そうします。ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る