すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

代官山に住みはじめました。

閑静で良い町ですが、本屋さんや、
ソニプラ的な雑貨屋さん(何かのジャンルに特化してない色々あるところ)
が見当たらず、恵比寿まで足を伸ばしています。

代官山には本屋さん等はないのでしょうか?

また、ワインが飲める美味しい料理屋さんもおしえていただけるとうれしいです!



  • 質問者:きんぎょ
  • 質問日時:2008-09-25 19:58:50
  • 0

並び替え:

確かに本屋さんは、ないかもしれませんね…
きんぎょさんがもし、代官山の中目黒寄りにお住まいでしたら、
結構すてきなお店がありますので、ご紹介しますね。

本屋:cow books
http://www.cowbooks.jp/newtop.html
※いわゆる普通の本屋さんとは違いますが、本のセレクトショップといった雰囲気で、古本屋のイメージが強いです。新刊が欲しい、というのではなく、古くても良書を探したいという目的で本屋をお探しでしたら、一度行ってみる価値はあるかな、と思います。

雑貨屋:OUTLET 代官山
化粧品類はありませんが、お香や食器などなら、こちらでもたくさん扱っています。
旧山手通りと駒沢通りのぶつかる、やりがさきの交差点のところにあるので、
もう行かれたことがあるかもしれませんが…。
http://www.daikanyama.biz/S8024.html

ワインが飲める美味しい料理屋さん:モノポール
ここももうほとんど中目黒なのですが、おすすめです。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13009713/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは代官山(猿楽町)のマンションに住んでいましたが、本屋さんはありませんでした。

雑貨小物屋やオリジナルブティックやオートバイグッズ屋をはじめとする非実用的な店ばっかりなので嫌になりました。
さらには、休日ともなれば観光客が我が家の周囲をウロチョロするはシャコタン車が入り込むはで、とうとう住み替えをしました。

代官山在住って、苦しいですよね・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソニプラは駅の改札出たとこにありませんでしたけ?
(今はないのかしら?)

本屋さんは微妙…恵比寿のアトレの中の有隣堂か
渋谷に出た方が大きい本屋さんはあるかも…

あ!ソニプラもなければ恵比寿のアトレにありますよ。

歩いて行ける距離ですし…お散歩がてらブラブラしてみては…

ワインは…アルコールは飲めないので知りません(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 回答者:のだめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る