すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今回でこの質問二度めになるのですが
私は女優になるために、演技学校に行くつもりですが、高校を行かずに演技学校でしっかり演技を学ぶのか
高校の勉強もできて演技の練習もできる
学校に行くべきか
悩んでます。どちらの方がいいと思いますか? 分かりにくいですけど教えてください!

  • 質問者:トラブタ
  • 質問日時:2013-10-05 01:02:06
  • 0

並び替え:

芸能人でも学校に行きながら、仕事をしてる人もいるので、
学校は行った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の勉強もできて演技の練習もできる
学校に行くべきですね。どんな事を仕事にしても高校で学んだ事は生かされますし
社会に出た時に恥をかかなくて済むことにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の勉強もできて演技の練習もできる学校に行く。
ある有名な漫画家さんの言葉ですが、中卒で漫画家になったから大学生のマンガを書くとき描けなくて困った。という発言があります。
ファンタジーなど想像だけの世界なら皆同じく想像からのスタートですが、リアルに存在している世界を描くときには実際に体験した経験がものを言います。
それに演技するにして最低でも高校生レベルの学力は必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校の勉強もできて演技の練習もできる学校でしょ

中卒でOKの演技学校があったら、なんかやばそう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校で演劇部の活動が盛んな所に行くのが良いです。
出来れば大学にも行って演劇サークルに入ればもっと良いです。
演技というのは学校の勉強とは違います。表現です。
哀しみ、悦び、様々な感情があり深さもまちまちです。
学ぶには経験する事なのです。
いくら「こうやりなさい」「こう思いなさい」と言われても、
その心情を知らなければ学ぶ事は出来ません。
盗人の演技を学ぶために泥棒しろというのではないです。
そこまで追い詰められた気持ち、やるせなさ、
法を破るうしろめたさ、慣れて何も感じなくなった心、
スリル、楽をしたい、などなど色々な心の機微を理解しなさいという事です。

頭から「女優になれるのなんか一握り」とか、
「どうやって食べて行くつもりなの?」「甘く見ている」なんて言いません。
あなたに今一番大事なのは色々な経験をする事、
特に普通の人の生活をして、普通の人の考えや行動を知る事、
これが一番です。どんな人も普通の人なのです。
大罪人もヒロインも全ては普通の人なのです。
だから見ている人が共感したり、反発したり、
感銘を受けたりするんです。

近道しようとするのは失敗を意味します。

  • 回答者:しっかりやんなさい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

高校の勉強もできて演技の練習もできる学校に行くべきです。
女優さんにとっても高校レベルの学力は必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る