すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

FX口座を開く事に対するポイントサイトの報酬について。

なぜ各社あんなにポイント報酬が高いのでしょうか?

まるでクレジットカード・キャッシュカード発行のポイント報酬並みです。

株の現物取引と違って、証拠金取引はFX企業にとって高利益だからなのでしょうか?

• 質問者:額に肉の字
  • 質問日時:2008-03-08 20:21:46
  • 0

顧客獲得争いが激化しているからです。FXは今注目度が高く、新規に始める人が急増しています。顧客獲得争いに伴い低手数料化も著しく、業者間の優劣が付き始めています。顧客を獲得できない業者は低手数料化についていけなく更に顧客を減らし、条件の良い業者は顧客が増えることで潤うために更に条件を良くすることができるというように、優劣がかなり出始めており、淘汰の時期に入っていると思います。
各社のキャンペーンを見ればわかると思いますが、5000円キャッシュバック程度は当たり前になっています。従って、高ポイントを与えても顧客を獲得したい業者はたくさんあると思います。
しかし、ポイントやキャンペーンだけでお金を預けるのはとても危険なことなので、信頼できる業者を選びましょう。
今年もFXから撤退した業者がありますし、去年も倒産した業者があります。

• 回答者:ヤミー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る