すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

JRは、どちらを優先するべきでしょうか?
A オリンピック開催に間に合うように、リニア新幹線の建設
B 踏切やプラットーホーム、路線の安全対策工事

  • 質問者:とかとんとん
  • 質問日時:2013-10-08 07:29:02
  • 0

リニアはJR東海の事業ちゃう?
JR東日本やJR北海道他の鉄道会社には何の関係も無い事業でしょw

JR東海の営業範囲に住んでいないのでよくわからないのですが、東海ってそんなに危険な運行してるんですか?ならAなど放っておいてBの対策を優先すべきです。

Aを持ち出して、関係ないJR東日本管内の踏み切り対策しろ!!なんて言うのは詐欺師の手口なので私は言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん、JR東海でも、人身事故は多発しています。

参考: 「回答する記者団:鉄道人身事故マップ」
http://kishadan.com/jikomap/

JR東海のすべての利用者から得た利益で、リニアは建設されますから、地域を限定する必要はないはずです。

並び替え:

安全対策が一番ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 踏切やプラットーホーム、路線の安全対策工事ですね。
結構トラブルが多いのか、よく放送してますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですな
A(というかリニア新幹線計画自体)は計画完全破棄して欲しいぐらい

  • 回答者:左のツバサ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、Bでしょう!  安全が第一です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優先順位は、B・Aです。

  • 回答者:おかね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。オリンピックにはリニアは間に合わないと思います。突貫工事は危険ですね。それよりも安全第一で事故が起きなくなるようにして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
安全対策はしっかりしてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
安心、安全が一番です。

安心で、安全で、時間に正確ということを
世界にアピールしてほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックに間に合わせたいと思っているのでしょうが、是非Bで。事故がないのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
安全対策を充実させてもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
しかし、JR北海道などは、点検の人も金も足りてないようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべきは、Bです。
公共交通機関は、何よりも安全を一番に考える必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B アンダーパスや高架にして交通をスムーズにしたほうが、都市の人にも安全にも配慮した鉄道になります。
リニアは年の人には便利なのかもしれませんが、地方の人には赤字のしわ寄せだけで日本全体が潤うわけではない。
JR北海道を子会社にして日本中が安全と快適で楽しめる国にしてほしいくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bでしょう。   何事も安全第一で事故がない安全な運行してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんBです。首都圏など特にホームドア設置の駅は増やすべきです。

リニアは絶対に2020年には間に合わないとJRの人が言っていました。急いで造って中国みたいに事故を起こすような鉄道になったら利用するほうはたまったもんじゃありません。安全を完全に確保してから運行して欲しいです。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bでございますねえ

合掌

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。リニアはどだい間に合いません。技術的にむりです

  • 回答者:まな (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る