すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

知覧への行き方について教えてください。平和会館見学を予定しています。
調べたところ、バスで行くのはわかったのですが、
中郡バス停からタクシー5分、と特攻観音から徒歩5分と載っています。
どちらも鹿児島中央駅から出ているのでしょうか?
中郡行の方が、便数が多いのでしょうか?
バス会社のページで確認できず、
またどちらも本数が少ないということですが、時刻表を見つけられません。

実際に行かれた方、地元の方、この行き方がおすすめというのがあったら教えてください。
空港からもバスで行けるとあったのですが、鹿児島空港発のバスに見当たりません。
加世田行き知覧経由というのは現在は走っていないのですか?

また、知覧でおすすめのスポットがあれば、お願いします。

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-25 22:51:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ教えていただき、なんとかいけそうな気になってきました。
ありがとうございました。

並び替え:

鹿児島中央から知覧には一時間に一本の割合で運行してますから大丈夫です。

また、知覧~加世田間は走ってますが、鹿児島とは直接繋がっておらず、乗換えになります。

お勧めは知覧町~頴娃にかけて広がる茶畑です。
日本一の面積です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと質問の内容とはズレてしまうかも知れませんが。

知覧の平和会館を見学されるのでしたら、行く前に読んでいかれると良い本があります。

特攻の町・知覧―最前線基地を彩った日本人の生と死
   (光人社ノンフィクション文庫 529) (文庫)
  佐藤早苗著
  ISBN-13: 978-4769825296

特攻おばさん「鳥浜とめさん」や特攻隊員たちの悲しい歴史を知ることができます。
平和会館見学がより充実したものとなるので、是非読んでみてはいかがですか。

• 回答者:薩摩おごじょ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島空港ー知覧のバスがあったので調べてみたら廃止になっていました。
調べたところ鹿児島中央ー知覧を鹿児島交通が運行しているようです。
時刻等は下記のページを参考になさってください。
http://qbus.jp/cgi-bin/time/menu.exe?pwd=h/menu.pwd&mod=T&comp=&area=&from=012000562&to=000LG0001
以前私は鹿児島出張が多く、鹿児島市内より知覧を経由して枕崎・開聞岳とレンタカーでドライブを楽しんでおりました。

• 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
大変参考になりました。
私の検索法もまだまだのようです・・・

鹿児島駅、西鹿児島駅から、いくつのものコースの観光バスが出ています。当日でも申し込んで乗れます。私は、大分前に行ったのですが、その時に知覧コースもありました。でも、その時は、知覧武家屋敷でしたので、平和会館には行っていませんでした。でも、今はテレビのドラマ等により、平和会館に人気があるのでそのコースもあるとおもいます。バス会社は、鹿児島交通だと思います。お勧めスポットは、平和会館と武家屋敷です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る