すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

GWに鹿児島に旅行に行くのですが、お勧めのスポットあったら教えて下さい。

• 質問者:まっつんつん
  • 質問日時:2008-03-12 17:07:22
  • 0

二泊三日でしたが、一月に鹿児島に行ってきました。1日目は空港からレンタカーで、県北を回りました。名水100選にも選ばれている湧水町の丸池、東洋のナイアガラの異名を持つ大口市の曽木の滝を回り、西郷も愛したという日当山温泉に宿泊。2日目は知覧の特効記念館を訪ね、巨大ウナギの池田湖に寄り、篤姫の故郷の指宿に宿泊。砂風呂もあります。最終日は市内をドライブして大久保利通や西郷の銅像を車中から眺め、西郷が自決したいという洞穴をみて城山に登り、眼前にそびえる雄大な桜島に感激・・するはずが雨で山雲がかかり残念でした。

歴史好きな方であれば、市内観光だけでも一日みておかれた方がよいと思います。磯庭園(島津別邸?)や、明治維新の歴史を学べる維新館、今がブームの篤姫館等々、盛りだくさんです。美術館も水族館も近距離にあります。

今回は霧島神宮に行けなかったので、次回は是非と思っています。お勧めスポットではありませんが、書いてみました。

• 回答者:うさぎ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

もし鹿児島に行かれるのが初めてなら、
桜島がいいと思います。

コアラのいる動物園や
水族館、庭園、ふるさと館など
一通り楽しめますよ♪

• 回答者:むにに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る