すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

願い事をリストアップすると潜在意識に刷り込まれ、願い事が叶うという方法を本で読みました。実行されて効果があった方はいますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-25 23:39:02
  • 0

並び替え:

あります!!紙に書くことによって、それを実行、実現しようとして無意識的に努力するかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理想の相手の条件を書いてトイレに貼っておくというのは見ましたが、信憑性はありますね

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい事から大きい事までいろいろ書いてます。
でも叶うのは小さい事ばかり。
いつかは大きい事も叶うと信じて書き続けようと思ってますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじなど自分の努力ではどうにもならないこと以外は有効だと思っています。
なので正月には主人と子どもと相談して一年の計画を話す。
家族仲良くなっていいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書くということで、自分の中でもやっとしていた希望が整理されて
どういう順序が最適かを、目で見て確認できるから成功率が上がるのでしょう。
ということで、上手くいってますよ。
一番叶えやすいところから、自分で一番スムーズに進められるように考えています。
一覧にして、箇条書きが便利ですね。
結構、将来設計って楽しいですよ。

  • 回答者:悠々自適 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。ほとんど叶っています。ただリストアップするだけでなく叶えたい事柄を声に出して「かなった~」とすでに叶ったごとく喜びふるまうこと!それがコツです。願いを成就することは「すでにそれを得たり!」とおもうことから始まります。今から叶えるのではなく、すでにそれは叶っている!と宣言し信じ切ることです。
3年間祈り続けて絶対不可能だ(100%合格しない)といわれた職につきました。至る所に「合格!ありがとうございます!」という張り紙を貼り1日何千回も声に出して宣言し一生懸命勉強した結果みごとに合格しました。
潜在意識「にすでに合格している」という自信をもたせてくれたことで合格できような行動をとらせてくれたと思っています。
人生は自分で作ることができると思います。真っ白い人生のページの本の中味の書き手はあなた自身で豊かな生活をしたかったら明るい言葉を書けば良いだけですから・・
明るい未来が待ってますよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいお答えありがとうございます。とても励みになります。私もやってみます!

ありますよ!!小学生のころなんですが
僕は奥手だったんで女の子に告白なんてできませんでした。
しかし毎晩その女の子のことを願っているとその女の子から告白してきてくれました。

まぁこんなこともあるってわけよ

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますね~。
常に意識し続けることが大事ですから、忘れない為に書くのです。

もちろん書いてしまって、後は寝ていても叶うという類のものではありませんし、例外もあるでしょう。
本人も努力しようとしなければ駄目ですよ。

留学や旅行は実現しましたが、人の気持ちは変えられませんね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実行して在宅でネットビジネスで生活してますよ。
戸建も買いました。
サブリミナルも使いましたし紙に目標を書いていつも見える所にはってますよ。
まず自分ができると思い込む事が一番最初に必要だと思います。

知識で終わらす事なくやってみることが大事だし、
すぐ効果なんて出ないので効果がでなくてもやり続ける事が重要です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年から、自分のお気に入りのノートにかなったら楽しいなという夢を小さなことから、大きなことまで書いています^^
忘れたころに、読み返すとこれまた、結構な確立で叶ってました!

こういう本は、大好きで何冊も読みましたが、たしかに願いごとはただ心で思うよりも、書いて言葉に出して、脳に刷り込むことでかないやすくなるのではないでしょうか。

けっこう楽しく続けてます^^

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然叶うことと思ってポジティブにしていると、潜在意識が強く働き叶う確率が高いそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね
願い事というか目標を他人に言うと成し遂げようとするので
かなうのではないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は少し似ている部分があります、こちらはシンクロニシティーです、心理学者のユングの提唱する「意味ある偶然」というものです。方法は心の中や頭で考えるだけで、偶然のような形で願いがかないます、たとえば欲しいと思って忘れてしまうと後でもらったりとか、(懸賞や周囲からやってくるという感じ)、会いたい人に会えてしまうとか・・・これらは何かひとつでも条件が揃わなかったら実現しなかったかもしれない、そんな危うさが含まれているのに実現してしまうというものでした。つい最近も起こりましたし、今まで何回かあり、最近では自分の何かがそれを引き寄せてしまったのだろうと確信しています。質問者さんの本のことは承知していませんが大変似ていると思います。

  • 回答者:フーディエ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホシイ物があるけど我慢して買わずにいたら頂けたりとかすごーく安く手に入ったり渡河することはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

叶ったことないです。欲しいと言う気持ちが足りないのでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年2割ぐらい叶って行っています。

一番叶って欲しい願いはまだ叶っていませんが、
絶対叶えるぞ!

questioner さんも叶うといいですね。

  • 回答者:rion (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

似たようなことならありますよ。
一心に念じるといったわけではないけど、本気で欲しいとかかなえたいことを書き出すことは、そのために努力することを心がけることになります。必然的に目標達成のための行動を起こします。
自分の場合、短冊のようなものに書いてたら実現しました。
車を買いたい!でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リストアップ遣ってました。
欲しかったスニーカーを買えましたって みみっちですね(笑
しかし、大きな願い事はかなっていません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る