すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » DIY・日曜大工

質問

終了

我が家の私の天井板が一枚さがってきて怖いです。

我が家は築30年くらいの一軒屋で両親と暮らしています。私の部屋は2階の和室なのですが・・その上が屋根裏なのですが父親が昔からボンボンいろんなものを買ってきては屋根裏においているため、20年くらい前にも天井板が一枚たれさがってきたため、その時は父親が部屋から屋根裏に向かって一本釘を打ちとりあえず補強しました。

しかしそれから20年たち、再び下がってきたので困っています。屋根裏のものを急いで減らすのは当然として・・他にどうすればいいのでしょう?下がってきている天井板は一枚だけなのですが、その一枚だけが全体的に下がってきているという感じなのです。リフォームはちょっと無理なので、個人で補強・修繕できる範囲で考えています。下から釘なりネジなりもう2~3本打てば何とかなるものでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-10-17 18:18:21
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る