すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

テレビなどの宣伝でやっている無料サンプル品、手にれてみて、良いものだからと、実際に購入に踏み切った方はいますでしょうか?
私は、聞くだけで英語が覚えられるという商品の無料版を申し込んだのですが、このサンプルだけでは、商品の良さがイマイチよく分からない・・・・というか、むしろあまりよい商品に思えなかったので、買う気が無くなったのですが、セールスの電話が来てうるさかったです。
これって、ただ単に、セールス電話をかける口実を与えるだけの手法の様に思えて、今では無料サンプル云々の商品全てに嫌悪感を抱いています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2013-10-22 10:30:27
  • 0

その通りです。
タダより高いものはありません。
余計なものには手を出さないようにしましょう。
電話は留守録にして相手が名乗ってから出ましょう。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く同感ですね。
セールスの電話を掛けさせるためのものでしか無いと思いますね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプル品というより、個人情報をあえて、教えてるようなものです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

実際にいいものは、ただでもらって、役に立ったものです
シャンプーとかね
でも、買ったことはないですね
セールスの電話は、けして、希望をもたないように、みもふたもなくことわりますね

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

無料サンプルや半額製品を頼んだことはありますが、電話とダイレクトメールの攻撃はすごいものです。
ただでくれて、お返しが不要なのは親だけです。(???)
家の電話は留守録にして受けないようにしていますが、何年たっても蜂蜜の山田----は着ますね。

• 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

化粧品は実際に購入して現在も使い続けてるものはあります。

子供の英語教材を頼んだことがありますが
子供はすごく気に入ったものの値段が高すぎる上に
全教材を一括購入だったのでやめました。ずっと続けるかどうかもわからないのに
そんな馬鹿な話しはありませんから。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る