すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

葬儀の折に、変わった喪服を見た経験があったら聞かせてください。

以前、私は色喪服と言うんでしょうか?一度だけ黒喪服ではなく深緑の着物を着て参列している方を見ました。今時、とても珍しく思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-11-10 21:22:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

沖縄は「かりゆし」という洋服が主流で喪服も「かりゆし」が多くなってきています。
暑いせいか着物はなかなか見ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは略喪服というものです。
葬儀(告別式)の時には着ない物ですけどね。

勘三郎さんの告別式で奥様の好江さんは白喪服でしたね。

  • 回答者:ぽむぽむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の母も親のお葬式(自分にとっては祖母)に濃い緑色の無地の着物を着ていました。
時代劇などではみんな真っ白の着物ですね。

  • 回答者:童 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のパンタロンスーツですね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る