すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

片思いしてすぐ冷めてしまいます。どうしたらこの気持ちを持続できるのでしょうか?
大学4年女です。女子校で六年間過ごし、現在は共学の大学に通っています。

今まで誰ともお付き合いした事はありません。
何人か好意を寄せて下さった方はいたので、顔や性格は人様から嫌われるものでないとは思います。ですが、相手から好意を抱かれているような行動を見せられると一緒にいて落ち着かず、こちらから連絡を断って疎遠になる事が多くありました。

そのせいか片思いをするのは私に興味を持たなそうな、言ってしまえば草食系男子です。
(もちろん好きになる理由は興味を持ってくれないところではなく、顔や体型、性格など様々です)アプローチをしているときは楽しくドキドキするのですが、あちらもこちらに好意をもってくれた、と分かってしまうとあっというまに冷めてしまいます。

ひどい時には相手の事が気持ち悪くすらなってしまい、折角こんな自分を好きになってしまったのにどうして気持ち悪いと思ってしまうのか、自分が情けなくて仕方がありません。


そのせいか大学四年生にもなって彼氏どころか異性の友人も少ないです。
この気持ちの原因はなんなのでしょうか?また、同じような体験をされた方、どうやって改善する事ができましたか?


社会人になる前にせめて一人くらいとお付き合いしないと、人間的におかしいのではないかという妙なあせりを抱いてしまいます…

  • 質問者:めいめい
  • 質問日時:2013-11-15 16:38:22
  • 0

並び替え:

熱くなれる相手が現れるまで待つしかないでしょうね。
無理に彼氏を作っても長続きしないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験からいえば、ぜんぜん、違うレベルの出会いがきっとあるはずです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたのような方はたくさんいます。
自然に任せるしかないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと、青芝的な感覚で興味は持つけど、心の底から思っているわけではないんですよ
あなたが好きで好きで仕方がなくてどうしようもない!という人がそのうち現れますよ

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る