すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

アプローチの仕方

今片思い中の男性(30♂)がいます。
数か月前から仕事のきっかけで話すようになりました。今まで私から連絡先渡したり、食事に誘ったり、私から発信が多いので、少なからず自分に好意があるのでは!?と気づいてる気もします。会社内では男性が周りの目を気にするので、一切話すことはなく、人がいない時は普通に話します。

男性から言われた本人の性格は、
・女性に話しかけると相手に不快な気持をさせるので、仕事以外は自分から話す事はない
・自分に自信がないからか、自分から行動する事は絶対にない
・メールの返信は早くても1週間ぐらい、電話は嫌い
・相手の気持ちを読まない、面倒くさがり、自分以外に関心がない、うわべの付き合いがほとんど、鈍感
・おとなしい印象だけど、実はおしゃべりが好き
だそうです。

この前勇気を出して、一緒に帰ろうと誘い、「OK」をもらいました。男性は少し先に出て駅で合流する事になりましたが、帰宅ラッシュでホームに着いても男性を見つけるのが大変で、電車が出てしまいました。少し人が少なくなったホームを見ても、男性の姿はなく、先ほどの電車に乗ったのでは?と悟りました。すぐさま連絡しても良かったのですが、待っててくれなかったことにショックでできず、1時間後に電車に間に合わなかったことをメールしましたが、返信はありませんでした。それから会社で特に何も言われることはありませんでした。男性がその日に関して「悪い事をした」と思ってるのか、「自分から誘っておいて、何で乗らなかったんだ」と怒ってるのか定かじゃありませんが、どことなく距離を置いてる気がします。

挨拶や一言二言会話があったり、完全に避けられてる感じではないのですが、少し気まずい空気感が正直どう接すればいいのか分かりません。こういうタイプに男性にはどうアプローチすればいいのでしょうか・・・・

  • 質問者:Gkoking7894
  • 質問日時:2011-01-28 20:11:08
  • 0

並び替え:

その方、自分に自信がなくて女性になれてないだけでなく、
人付き合いが苦手で億劫なタイプ(子供)なんですね。

「この間、一緒に帰れなかったね。ずっと探してホームにいたのに先に帰っちゃったでしょ。
ショックでメールも出来なかったんだよ」って言えばいいです。
彼は、自分が待ってたら「待ってることなかったのに」と思われるか、
あなたがそんなに自分と帰りたいとは思ってなくて、さっさと帰ってしまっていて、
待っていた自分が惨めになるのが嫌だ、という理由で帰ったと思います。
まだ、あなたの気持ちを信用してないんです。
気があると思わせて、からかわれてるか、自分の思い過ごしだと思っているんです。
彼はかなりひねくれてますから、はっきりとわかるようにしてあげたら良いのです。
「この間待ってたのに先に帰っちゃったんだから、帰りにケーキ奢ってよ」などと、
天真爛漫に誘えばいいですよ。
何度も根気良く繰り返すうちに、彼の心も解けてくると思います。
会社でも話せばいいんです。
あなたが会社では知らん顔していると、会社の人には知られたくない→自分みたいなのと話してるのをみられたくない→
自分はその程度の存在
となってしまいますし、また待ち合わせで会えないと面倒なので(笑)
「今日一緒に帰ろうよ」と言ってそのまま一緒に帰れば良いです。
そして、それはごく普通のことであると、彼にわからせてあげたらよいです。


Gkoking7894 さんの質問を読んで、「なんでそんな男がいいの?」って思われる方、
たくさんいらっしゃると思うのですが、そういう完成されていない男性、ちょっと人とは違う男性に惹かれる気持ち、
私にはあります、なので、Gkoking7894 さんを応援したくて回答しました。
頑張ってね。アニメやマンガで研究するのも良いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

むずかしそうな方ですね。

違う方を探すのがお勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その男性、僕に似ています。
すれ違いになったことを内心は申し訳ないと思っているでしょうが、それを男性側から率先して謝るタイミングが分かってないんだと思います。
謝りたい気持ちはあるけど、そのタイミングや方法が分からない・・・そんな状態だと思います。
こういう場合、あなたのほうから気さくに話しかけて、男性にきっかけを与えてあげたほうがいいと思います。
例えば「この前のことはもう気にしてませんから」とか。
すると男性は内心「きっかけがつかめて助かった」みたいなホッとした気持ちになって、「実はぼくも、すまないと思ってた」ってぽつりと言うかもしれないです。
表情が少ないので誤解されるかもしれないですが、内面は決して冷たい男性ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい男性ですね。
相手は女性に対してガツガツしてるところは一切なく、自分のペースでって感じの方なので相手に何かを期待するのはガッカリするだけの気がします。
待っててくれたら・・・とか、連絡をくれたら・・・とか、相手に期待したらさみしくなるだけなので、自分がしたいからするという結果を期待しないで接するしかないように思います。

まだ今のうちは人気のいない社内で会話程度の方がいい気がします。
相手も自分を意識してる???と感じるようになってから、社外で会う約束をこぎつけた方がいい気がします。
焦ってもコミュニケーションがうまく取れなかったら、面倒くさいと感じられて距離を置かれてしまいそうな気がしますので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その方、自分に自信がなくて女性になれてないだけでなく、
人付き合いが苦手で億劫なタイプ(子供)なんですね。

「この間、一緒に帰れなかったね。ずっと探してホームにいたのに先に帰っちゃったでしょ。
ショックでメールも出来なかったんだよ」って言えばいいです。
彼は、自分が待ってたら「待ってることなかったのに」と思われるか、
あなたがそんなに自分と帰りたいとは思ってなくて、さっさと帰ってしまっていて、
待っていた自分が惨めになるのが嫌だ、という理由で帰ったと思います。
まだ、あなたの気持ちを信用してないんです。
気があると思わせて、からかわれてるか、自分の思い過ごしだと思っているんです。
彼はかなりひねくれてますから、はっきりとわかるようにしてあげたら良いのです。
「この間待ってたのに先に帰っちゃったんだから、帰りにケーキ奢ってよ」などと、
天真爛漫に誘えばいいですよ。
何度も根気良く繰り返すうちに、彼の心も解けてくると思います。
会社でも話せばいいんです。
あなたが会社では知らん顔していると、会社の人には知られたくない→自分みたいなのと話してるのをみられたくない→
自分はその程度の存在
となってしまいますし、また待ち合わせで会えないと面倒なので(笑)
「今日一緒に帰ろうよ」と言ってそのまま一緒に帰れば良いです。
そして、それはごく普通のことであると、彼にわからせてあげたらよいです。


Gkoking7894 さんの質問を読んで、「なんでそんな男がいいの?」って思われる方、
たくさんいらっしゃると思うのですが、そういう完成されていない男性、ちょっと人とは違う男性に惹かれる気持ち、
私にはあります、なので、Gkoking7894 さんを応援したくて回答しました。
頑張ってね。アニメやマンガで研究するのも良いですよ。

  • 回答者:パピ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと、和解したほうがいいです。

話すときは、丁寧に謙遜な態度で!!!

頑張って下さい!!

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと、和解したほうがいいです。

話すときは、丁寧に謙遜な態度で!!!

頑張って下さい!!

  • 回答者:雪桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思ってることを伝えればいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る