すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

宇宙旅行が一般的になるのは何百年後ぐらいですか?

• 質問者:宇宙
  • 質問日時:2013-11-17 19:15:39
  • 0

100年後は行けますよ!
赤道上に「軌道エレベーター」が完成して、宇宙へは「エレベーター」で行く時代に!

できたら生きてそれを見たかったなぁ~。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

150年したら、なんとかですかね。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的にはならないと思います。想定外の事故などが起きて敬遠されると思います。

• 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在のように地球の重力を振り切って宇宙に行くという事になると、ペイロードに対し燃料の量がバカにならないので一部の億万長者か懸賞に当たった超ラッキーな人しか宇宙旅行に行けないでしょうね。一般人は何百年経っても行けないと思います。
下の方も言ってますが宇宙エレベーターが出来れば一般人も可能なレベル・・・無理すれば可能なレベルになるかと。個人的には生きてるうちに拝みたいですが、100年は無理な気がします。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

一般的になるのなら
50年かからずになるとおもいますね。
技術の進歩は早いですから。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

この回答の満足度

実現しないでしょう。
宇宙は広すぎて過酷です。それが商業的にペイするとは思えません。

まあ、地球を眺めるくらいは、宇宙旅行とはいわないという前提ですが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

100年後くらいと見ています。技術は加速度的に進歩するからです

• 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る