すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貰って嬉しいもの、嬉しくないもの。
台風時期でしょうか?家のリフォームをされる家が多くなり、着手前の挨拶回りに
来られて、『工事中騒音や車の出入り等でご迷惑をおかけするので』と言う事で、粗品を
持って来られるのですが、今まで貰った中では石鹸やお菓子は嬉しいのですが、社名の入ったタオルはゴミ箱に捨ててしまいました。挨拶回りの粗品で貰って嬉しいもの、嬉しくないものは何でしたか?

並び替え:

生産地や原材料がどこかわからない食品

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰って嬉しいのは、食品関係ですね。
逆に嬉しくなかったのは、社名入りのボールペンです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰える物は、なんでもOK!
不要な物は、必要とする人に、あげるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消耗品だと使い道があるので嬉しいです。
社名入りのタオルでも雑巾にしてつかうかな。
他、上質なティッシュなんかは嬉しかったです。

食べ物系・石鹸系は好みがあるので、もらっても困ることの方が多いです。
ビールやお茶なんかは、好きな人に上げてしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日お茶をいただきました。そんなに美味しくはなかったですが、まずくもなかったので嬉しかったです。確かに名前入りのタオルって今時センスないと私も思います。

  • 回答者:タオル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルは雑巾にしないともったいないですよ
消耗品をもらうとうれしいかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに社名の入ったタオルはいらないですね。。
私はもったいないので、雑巾にするかな~。

もらって嬉しいのは、食べ物系とか洗剤系ですね。
嬉しくないのは、特にないですが、やっぱり社名入りじゃないものが良いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらえるものなら何でも嬉しいですよ~
一番喜んだのはワインでしたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂けるものは、すべてウエルカムです。

このご時世、タオルを捨てるなんて、ありえません。
もったいない、私に譲ってください。

  • 回答者:倹約/節約 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前入りタオルは雑巾になるので喜んでもらいます。
かえって中途半端なメーカーのタオルは使うのは
嫌だし雑巾にするのはもったいないし困ります。

  • 回答者:のの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、使うメーカーを決めているものは貰っても嬉しくないので、欲しいっていう人にあげています。例えば洗剤、石鹸、テープ類など。逆にタオルなんかはこだわりがないので、社名が入ったのをいただいたら、洗面所の手拭にしたり、玄関マットの下に敷いたりしていますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に何でも(タオルも大歓迎)うれしいですが、
唯一困ったのが 靴に入れるカイロ 
カイロ使わないんですよね

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラップやティッシュなどの日用品は嬉しいですね。
社名のタオルは子供が小さいのでぞうきんにしました。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったのはタオルや洗剤などです。タオルはどんなものであろうと(社名いりでも)必ず使うので何枚あってもうれしいです。
嬉しくないものをあげようとおもったのですが・・・もらえるものはなんでもラッキーと思うのでなにも思いつきません。
ちなみに私が挨拶回りしたときは石鹸を持参しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しかったのは石鹸です。
名入りのタオルは雑巾にしてます。使えるものを捨てるのはよくないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいのはタオルでした。ちょうど欲しかったので。
嬉しくないのは扇子でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しくないものは、布巾でした。使わないので。
でも捨てたりしませんでした。雑巾にしたと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消耗品は基本的にうれしいです。
とってもありたいです。

捨てるにはもったいないしでもつかい道がないみたいなのが一番困りますね。
ま、なにかにつかえないかと必死に考えますが☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛い柄の園芸グローブと種が、ブリキのミニポットに入って物。

ディズニーキャラクターの石鹸の詰め合わせ

が、嬉しかったです。

困ったのは、会社の名前入り歯ブラシ・・・
いらないよ~

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はタオルとか嬉しいです。
社名入りの物でも喜んで使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰う物は何でも嬉しいです。何でも利用の仕方はありますので。社名入りのタオルでも、もし社名入りが嫌であれば、窓拭きの布きんにもなるし、雑巾にもなります。何でも利用します。答としては、貰う物は何でも嬉しい。嬉しくない物はありません。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも大歓迎です。
社名入りタオルは社名が気になるなら折り込んで雑巾として使います。

つい最近、隣家に無断で工事やられたので羨ましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社名の入ったボールペンはホントにいりませんって感じでした。
タオルや、石鹸、洗剤は役に立つのでうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちなんで、社名入りタオルでも気になりません。
挨拶にもこないで、いきなり騒音撒き散らされるのに比べれば、
声かけてもらえるだけ格段マシかなと。

粗品をいただけるなら、石鹸、洗剤でしょうか。
重くて買って持って帰らなくてすみますので。
商品券だとなおいいですが、いただいたことないですね。
うれしくないものはありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくないお菓子より、タオルのほうが、私はいいです。雑巾にします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は食器用合成洗剤は使わないので、頂いた時困りました。
結局夫の会社に持って行ってもらいました(^^;)
社名入りのタオルはぞうきんに出来るので(薄さもちょうど良い)重宝していますよ。
子供の学校で必ず必要なので、毎学期頭に準備しないといけないのですが、タオルが無い場合はわざわざ買わないといけないのでもらうと助かります。
社名が隠れるように内側に折り込んでミシンで縫ってしまいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂けるものは何でも有り難く受け取ります。
社名入りのタオルも大歓迎です。
嬉しくないもの・・・はありません。

  • 回答者:何でも来い! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオル捨てるなんてもったいない〜!
ぞうきんや車洗う時に使えば良かったのに....

挨拶にいただくものは
....私は石けんの方が使わないです。
洗剤も好みがあるのでいらないけど、送るのは思いつかないので
洗剤ですね。
もらうのはお菓子が一番無難で嬉しいかも!

  • 回答者:私は液体派 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に何でも嬉しいです。
くれるものは何でも貰いますよ。
ただ、引っ越しの挨拶でワインを貰ったときは、飲めないので捨ててしまいました。

  • 回答者:ザン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たち夫婦は一切お酒を飲まないので、ビール券をいただいたときは正直困ってしまいました。
逆にうれしかったのはやはり洗剤ですね。必ず使うものなので助かりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルなんかは嬉しいですね。いくつあってもいい位です。ただ、ビールなどを箱でいただいた事がありますが、家では誰も飲める人がいないので困りますね

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいのは、石鹸などの消耗品かな。
あっても困らないと思うし。
嬉しくないのは、社名入りのタオル、お茶

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子がうれしかったです。
うれしくなかったのは食用油のセットです。
うちはエコナを使ってるので普通の油は使わず、困りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
どれもありがたくいただいて使います。家族が多いのでいくらもらっても歓迎です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯石鹸をいただけるのはとてもうれしいですね。
頂いておきながら、これはちょっと・・・ というものは社名いりのタオル、すごく安物のお茶の葉っぱかなぁ・・・

  • 回答者:なんだろう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貰って嬉しいものは、食器洗剤などの消耗品です。
あまり嬉しくないのは、梅のお茶です。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る