すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

主人はにんにく料理が大好きです。料理ににんにくを入れるとおいしいですよね。でも、食べた後の匂いが気になります。私は自分はにんにくの入った料理を食べず、家族に食べてもらい、その後、りんごを食べてもらったり、牛乳を飲んでもらったり、にんにく匂い消しのグミやガム等も食べてもらいましたが、匂いはしました。どうすれば、匂いを消せますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-26 20:59:49
  • 0

並び替え:

牛乳よりもヨーグルトが効きますよ。
あと歯磨きですが。
ブラシを舌に軽くあてがいながら舌苔(ぜったい)を取るように心がけてください。
それがにおいの原因なのでそれを取らないと意味がありません

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「牛乳」を飲むように、しっかり歯を磨くように言っています!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶が良いって聞きましたよ。

しかし、そんなに試されてもまだ匂うとは初めて知りました。
参考になりました。^^;

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳やヨーグルト・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳とブレスケアを飲みます。
牛乳の効果はちょっと時間がかかるので、すぐに消したいときはブレスケアですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳やお茶(特に緑茶)はよく聞きますよね。
イタリアでは、ニンニク料理の後には、生米を噛むそうです。
それは唾液をしっかり出せば、口の中の匂いも流れて、大分軽減するそうです。
が、残念ながらどれも完璧に匂いがなくなるものはありません。
ですので、次の日などの予定を考えて、食事を取るようにするしかないと思います。




この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青汁がいいらしいですよ。
私は恐くて試してませんが。

  • 回答者:のの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる前と食べた後にシートタイプのリステリンを舐めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶をウーロン茶、食後に緑茶を飲んだら効果がありますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯をしっかり磨くということも、大切です。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抹茶が効くと聞いた事があります。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレスケアと牛乳と「ヨーグルト」を口にしますといいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニク料理美味しいですよねぇ
私も大好きです。
牛乳や林檎でかなり消えます。
でも、多少は残ってしまいますねぇ。
なので、出掛ける前は食べないようにしています。
食べた後あっと思ってどうしようって事いっぱいあります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にんにくのばくだん揚げをよく食べますが、そんなににおわないです
普通に油で素揚げするだけですけど・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレスケアを使って、林檎を食べて牛乳を飲んで緑茶も飲んでガムを食べた後に歯を磨く、でかなり匂わなくなると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の答えになっていないかもしれませんが、青森産で「無臭にんにく」なるものが
ありました。(以前青森に住んでいたので)
香りが好きな方は物足りないかもしれませんが・・・・。

あと、ニンニクを揚げると臭いが軽減すると聞きました。

もうご存知かもしれませんが・・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶違いだったらごめんなさい。
にんにくを食べる前に牛乳を飲むんじゃなかったでしょうか?

とりあえず。
http://www.kutibue.com/kousyu/
探してみたら、牛乳は食前と食後に飲むほうがいいようです。
http://www.kansya-mp.jp/2005/11/012_1.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対とは言えませんが、リンゴです
http://page.freett.com/ajo/unchiku3.html
1/4で良いそうです。生で召し上がって下さい

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラスケアを使ってみてください。
すっきりすると思いますよ

  • 回答者:知識人 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もブラスケアが効くと思います。
試してみられてはいかがでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは簡単ですよ。貴方をはじめ皆様がニンニクを食べればなんとも感じません。お互いに食べていますから。高知県では鰹のたたきににニンニクをはさんで食べますが、皆が食べれば一つも気になりませんよ。是非貴方も食べてみてください。匂い消しには日本酒を飲んで消します。県外の人と会う時やニンニクの嫌いな方と会う前日はニンニクを食べるのは控えますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレスケアがおすすめですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶がいいと思います。
結構いいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとかうそか?

お茶にワサビを溶かして飲むと消えます。

試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶が良いようですよ。
ぜひ試してください。
自分もニンニク食べた後にキャバクラ行くときには緑茶飲んでますが苦情が出たことはないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブレスケアを飲んでいます。
りんごや牛乳も試しますが、あまり効果が自分ではわかりずらいので、
人と会う前にはブレスケアを必ず飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る