すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

にんにくをたべたあと口のにんにくのにおいを消すにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:ニートちゃん
  • 質問日時:2008-12-29 23:12:22
  • 0

並び替え:

ブレスケアを飲むことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番いいのは牛乳を飲むことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サプリメントや牛乳、ヨーグルトがいいです。

外国では生米をかんでいました。

  • 回答者:口臭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムを噛んだり、ブレスケアを飲むといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青汁が一番効果があります。

青汁が無理なら、牛乳や茶、リンゴですね。

  • 回答者:ひろこ (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲む。歯を磨く。ブレスケアなどの商品を使う。

一番良いのは一緒ににんにくを食べるなんですけどね^^;
それが一番気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ははっきり言って全く消すことは出来ないのではないかと思います。
骨髄移植の直後味覚は鈍感になりましたが、臭覚はそのままです。

たとえば市販の「焼き肉のたれ」でもニンニクのにおいは相当なものです。
自分で食べれば人のにおいもあまりきにならないのは不思議ですが、
牛乳やガム、リンゴ、ブレスケアいろいろ試してもらいましたが、
ニンニクのにおいはのこりますね。

人のにおいは本当に気持ちがわるくなるほどですね(病気前はさほどきにしませんでしたが)
家は週末仕事が休みの時以外主人は口にしません(仕事柄お客様と話すので)

無臭にんにくもまったく無臭ではないですし、たべたらにおうものと
思った方がいいですね(牛乳、ガム等一応の事はして)

マスクをする事が対策のいい方法だとおもいますが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブレスケアを飲んだり、私は家にいる時はリンゴを食べています。

結構消臭効果ありますよ(#^.^#)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳のんでください。
昔からそういわれていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブレスケアを飲んで、牛乳を飲んで、
何度も歯磨きですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶で、クチュクチュうがいする。
そしてガムを噛む。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかくガム..ガム..ガム

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブレスケアを飲んで、クールミントガムを頻繁に噛みます。
これでもなかなか消えないときありますが、その時は諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手軽なのはブレスケアですね。
あと私はリンゴを食べたりしています。そこそこ効果ありです。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶、ブレスケアでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳、乳製品を摂取すると抑えられると聞きますが、
私が実践した中ではブレスケアが一番効果がありました。

  • 回答者:おっとっと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲んだり、リンゴや柿をたべたりするといいらしいです。
そして翌日はブレスケアを飲めば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑茶を飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べた後牛乳を飲ミ、ガムをかむとといいです

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べた後、牛乳を飲みましょう。完全には消えないですけど、大分臭みは消えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビの実験でみたのですがコーヒーが効果あるみたいです。
牛乳よりも効果アリでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にテレビで見たのが、食べる前に牛乳を飲んで、食べたあとに、オレンジジュース(ビタミンC)がいいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブレスケアがいいでしょ。

  • 回答者:sooda (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳は以前NHKの番組で実験していたときは、
あまり効果がないということをいっていました。
ほかに牛乳と同じように知られているのはみそ汁、
野菜ジュース、青汁などですが、個人的には
ゆっくりと何度も口のなかでころがすようにして飲み込めば、
それなりには効果があると思います。
もっとも効果があるといわれているのは
生きた酵母の入ったお酒を飲むこと。
特に有名なのが韓国のマッコリ酒。

一番お手軽かつ効果が高いのが、リンゴを食べることです。
できるだけ食べたらすぐに食べるのがいいようですが、
結構効果があります。100%リンゴジュースで
代用してみるのもいいかもしれません
  だそうです。

  • 回答者:きね (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

即効性なら、ブレスケアですね。
飲み物では、にんにくの臭いの消す方法は、にんにくを食べた後に、リンゴジュース.牛乳.緑茶.紅茶.ウーロン茶.ハーブティー.コーヒー等にんにくの臭いを和らげるのに有効です。
緑茶にも、いろいろ種類がありますが、特に玉露などは脱臭効果が高いみたいです。
にんにく料理を食べたあとには、なるべく多く飲むようにした方が良いですよ。
紅茶やコーヒー等には、そのもの自体に強い脱臭効果がありますが、それにタンパク質や脂肪の多いクリームを加えるといっそうの効果が期待できます。
その他に、ガムや口臭スプレーを利用したり、食後に歯を磨いたりする方法があります。

  • 回答者:匿名です。 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レストランなどでにんにくの入ったものを食べる機会は多く、コンビニで購入できる、ガム、ブレスケア。水も飲みます。

  • 回答者:にんにく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲んで、胃からの臭いを抑え、ガムを噛んで、口からの臭いを抑えれば良いと思います。

  • 回答者:junsho (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒーを飲むといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.牛乳を飲む

2.噛むブレスケア(個人的にはレモン味が好きです)を食べる

3.ガムを噛む

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳、緑茶などを飲み、ブレスケアーなどをしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブレスケアを必ずします。
プラスで、ガムもかんだりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブレスケアがいいですね。
あと、は牛乳ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳やガムがいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もブレスケアをおすすめします。
牛乳を飲むのもいいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イタリアなどではコーヒーを飲むのがいいといいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブレスケアが結構効きますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る