すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

厳しい人が嫌いなのは私だけですか?

ここでしか言えませんが私は厳しい人が苦手です。

例えば私は夜の仕事をしていますが、そこのお店を取り仕切って
いるマネージャーがとても厳しくて苦手です。
お客様のご案内の準備で5分過ぎると「まだか?」とご丁寧に言われたり
します。
仕事なので当たり前かもしれませんが今迄同業の店で働いていた時は
そのような暴言を浴びせられたことがなかったのではじめは戸惑い敵意
さえ持ちました。



また私が大学生の頃のことですが、その英語の先生が厳しく殺してやりたいくらい
嫌でした。
講師自身英検1級を数日徹夜して取ったという変にストイックな人でして
生徒には「5分遅れたら欠席にする」「授業中に私語をしたら退席」
……と大学の中でそんな常軌を逸したことをいうのは(というより私が
接してきた教師の中で)このふざけた教師だけでした。

この講師は極端で厳しいというより偏屈と言った方が正しいかもしれません。
他に私が風邪気味でその嫌な教師の授業中によく咳やくしゃみをしていたら
あとで新聞記事の切れ端を渡されました。
内容を見てみると「TOEICの試験中にせき、くしゃみをしている
受験生は退席」と言う見出しが載っていたのです!!
……こればかりは激しい怒りと殺意を持ちそのふざけた講師の研究室に
嫌がらせの類をしたことは言うまでもないでしょう……





このような経験から私は「厳しい人=冷たい=嫌い」とインプットされました。
事実私のお店のHPに自分のプロフィールが載っていて嫌いなタイプの男性に
「冷たい人」と書いていますが正確には「厳しい人」が嫌いです!!

主のように厳しい人に嫌悪感を持つのはごく自然なことですか?

  • 質問者:夢見
  • 質問日時:2013-12-09 02:50:02
  • 0

並び替え:

まず仕事を辞めて、神経科や心療内科を受診した方が良いです。

同じような質問を執拗に繰り返す、
自分に合わない仕事を無理矢理にして苛立を募らせている、
全て「不自然」ですし、異常です。

育ち方に問題があったんじゃないかと思いますね。

  • 回答者:HARMAN (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

それは貴方の主観

しかし5分はかかりすぎっしょ
普通は激怒しますよ

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

上司に言われてからは極力マッハで動いています

責任者はある程度厳しさがないと全体の秩序が保てなくなってしまいます。
要は厳しさの中に愛情がある怒り方ができるかどうかです。
ですから厳しい人=冷たいとはなりません。
ただそういう人に出会っていないだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る