すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お香でおすすめありますか?
きつすぎずさわやか もしくは リラックスできる香り教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2008-09-26 21:30:09
  • 0

並び替え:

ラベンダーでしょう・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

べたですが、ラベンダーが一番です。

  • 回答者:えり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠れない時や就寝時 気持ちが落ち着くおすすすめに
ラベンダ-がのってました。
さわやかという感じではないかもしれませんが・・・。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/kohgen/guide.htm#01

私もラベンダ-が好きです。

  • 回答者:香 ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花の香りはたいていきついので、レモンや竹や炭のようなのが爽やかでよろしいかと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

“かぼす”のお香はふんわりと香るのでいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イランイランがお勧めです。

臭いもきつくないし、リラックス効果があります。

恋愛にも効果があると聞いたことがありますよ・・・

  • 回答者:ローズちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネロリがおすすめですね。
柑橘系ですが、酸っぱい感じではなく甘い香りなのでホッとする感じになると思います。疲れているときに良いかもです♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柑橘系かラベンダーが落ち着きます。
京都のお香屋さんで買ったお香が好きだったのですが、全部使ってしまって名前が判りません。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によって違うと思いますが、私はローズを香るとリラックスします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DHCのハッピーユズが良い香りで気に入りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャスミンが爽やかな香りでおすすめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツのアロマは酸味が程よく爽やかでおすすめです
リラックスというより元気が出るって感じです

リラックスだと、バニラも好きです

  • 回答者:kuzi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外かもしれませんが、私が今までつかったもので、HITだったのは「バニラ」です。
甘すぎるかな?と手を出さずにいたのですが、知人の勧めで使ってみたら、甘すぎず、ちょうどリラックスできる香りで気に入ってリピしました。
インド雑貨のお店で買う三角コーンのタイプです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャンダンがオススメです。

私はHEM社のイランイランも
好きです。
のどかな気持ちになれます。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の好みになってしまいますが
白檀がすきです。
おちつきます

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練り香にはまっています。 例えば「鳩居堂」や「ライオン(洗剤等を出しているメーカー」の製品です。
「ライオン」はフレグランスバーで販売しています。 友人にプレゼントしたら、気に入ってくれました。 試してみてください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、ラベンダーを使ってます。
無難ですけど、何となく落ち着きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お香で好きなのは白檀です。
お香らしいし、品のよいかおりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カモミールが自然にすー・・と吸い込まれる感じで気に入っています。
神経を休めて癒すらしいですよ。
玄関は出かけるときに気合いを入れるほうをとり、元気を出すといわれる柑橘系に、
寝室やバスルームには安眠を誘うラベンダーやベビーパウダー系の香り
リビングやパソコンを使うところではカモミールで穏やかさを求めます。
色々使い分けても楽しいですね!

  • 回答者:ラピス (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インドのお香でグリーンティー香/TULASI GREEN TEAとイエローローズ/TULASI YELLOW ROSEがお薦めです!
http://item.rakuten.co.jp/happyhour/10001278/

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゼラニウムと白檀ですね。どちらもいい香りです。

  • 回答者:びゃくだん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジ系のにおいが好きです。
柑橘系のにおいは、精神が落ちているときにいい活力を与えてくれるそうです。
私は柑橘系でリラックスできます。

でも一般的に「ラベンダー」がいいそうですね。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「ラベンダー」のお香が、リラックスできると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はローズが好きなので いつもローズの香りでいやされています。
女性には向いている香りだそうですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

柑橘系のお香は、どれも失敗がありませんよね!

でも、先日使った 「ライチ」 もよかったですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グレープフルーツの香がすきです。
すっごく気分良くなります☆
リラックスもでるし食欲をおさえるみたいで
ダイエットにもいいです☆

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る