すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

季節物の見切り品のため、安かったので、
何となく、ラムネの香りのする、室内用芳香剤を買いました。

香りは思ったより良かったのですが、
部屋のイメージが少し崩れてしまった気がします。

皆さんのお宅では、リビングや寝室等で使う消臭剤・芳香剤の香りは、
いつも決まったものを利用されますか?
最近は、変わったイメージの香りも多いですが、
良く使われる香り・好きな香りがありましたら、教えてください。

  • 質問者:みる
  • 質問日時:2008-08-20 10:25:22
  • 0

並び替え:

消臭パフパフがお気に入りです。

が少しお値段が高いので、手ごろになら、シトラス系の香りです。

  • 回答者:パフパフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無臭が良い

  • 回答者:ぎあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芳香剤より消臭剤が好きです。

以前は置形消臭剤を使っていましたが、
最近では、いつでも使えるファブリーズを愛用しています。
さらに、除菌タイプもありますので…

  • 回答者:匂い取り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイレはラベンダー
リビングはハーブや炭の香りやゆずの香り
寝室は森林の香りや清流の香りを置いたりしてますよ。

  • 回答者:マンゴー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人工的な匂いはどうも苦手なのでいつも無香料です。
一度何か匂いのついたものを買ってきたとき、子供が○ちゃんの家のトイレの匂いと言ったことがあって、それも無香料にするわけの一つです。

  • 回答者:ぽこ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森の香りがするエッセンシャルオイルを使っています。
森林浴をした気分になります。
森の香りで癒されます。

  • 回答者:森林浴 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「せっけんの香り」や「ソープの香り」と書いてあるものに弱いです。
お風呂上りのような自然な香りが無難な気がします。

寝室には柑橘系の香りがする芳香剤を置いています。
蚊が柑橘系の香りに弱いと聞いたので・・・

  • 回答者:betty (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内用芳香剤はラベンダーや森の香りなどいろいろ試してみましたが、好きな香りはありませんでした。
現在はアロマオイルを使用しています。
好きな香りは
・イランイラン60%
・カナンガ11%
・ラバンディン10%
・オレンジ10%
・ミルラ8%
・タジェット1%
にブレンドされた生活の木というメーカーの「幸福」という名前のエッセンシャルオイルです。

  • 回答者:ララ★ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーブ系の香りが好きで買っています。気に入った香りが見つかるまでは、グレープフルーツの香りやシャボンの香りなど気になったものはかなり試しました。ハーブの香りは自然な感じで強過ぎず気に入り、最近はずっとハーブの香りを愛用しています。

  • 回答者:さわやか (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は桃の香りが好きなので、よく使います。

基本的には甘い香りが好きなのですが、あんまり甘ったるいと気分悪くなったりしますよね。(-"-)

でも今は「柔軟材の香り」という匂いですけど・・・

好きな香りの部屋に帰ってくると幸せな気分になりますね。
(*^_^*)

  • 回答者:きらりん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラムネの香りは、たまにはいいかもしれませんが、毎日だと少々きついですね(笑)
我が家は家をあけることが多いので、「森の香り」など緑をイメージできるものをよく使います。
帰ってきたときに、すごくリフレッシュできますよ。

  • 回答者:あーろん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラムネの香り・・・夏っぽくていいですね♪

私はアロマオイルやお香、スプレータイプの芳香剤を使います。

寝室は、休みの前の晩にラベンダーやカモミールを使うと、たっぷり眠れます。
元気になりたい午前中は、柑橘系の香り。
午後はローズなどです。

あと、お出かけ前にコーヒーを飲むと、
帰ってきたときにコーヒーの良い香りが残ってます。

  • 回答者:ぱす太 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る