すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

パリーグで西武がリーグ優勝しましたね。
今年は渡辺監督のもと、若い選手が成長しで勢いにのった感じがしています。
今年のリーグ優勝に最も貢献したMVPの選手を一人選ぶとすれば誰だと思いますか?
監督・コーチも含めていいですので、どんな活躍をしたかもそえて教えていただきたいと思います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-09-26 22:17:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
大久保コーチの評価が高いですね。
皆さん、よく見ていらっしゃる!
この調子でCSも頑張って欲しいですね。

デーブ大久保さん。
今年の好調な打撃を支えたことと、あの笑顔で選手も癒された感じがするので。
選手のやる気を引き出すのが、とても上手なように思います。



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

片岡選手だと思います。
片岡選手が塁に出たときは得点率が6割というとてつもない高確率。
リードオフマンとして最高の仕事です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デーブ大久保が貢献した・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村選手。通称・おかわり君♪

でも、デーブ大久保さんも頑張ったと思いますよ。コーチ一年目で優勝に導いたので。

  • 回答者:小倉さん、西武ファンだったんですね? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、渡辺監督でしょう。
若い頃の伊達男風の印象と
ずいぶん変わって、
渋いいい男になりましたね。

  • 回答者:hage (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村がいい活躍したと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デーブ大久保コーチです。
周りのスタッフの努力のおかげだと言っていた姿勢はすごく好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デーブコーチですかね。
長嶋ジャイアンツ時代にもとってもステキなエピソードをテレビで語っておられました。
久信監督と肩を組み男泣きしていた優勝日、MVPものです!
選手はおかわり君かなぁ・・。
デーブコーチと共通点ありすぎですね・・・。

  • 回答者:所沢子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり中島遊撃手ではないですかね。
派手なのはおかわり君ですけど、攻守にわたる貢献度では中島選手だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デーブにあげてください。
これだけ打線の勢いが続いたのも、彼の明るさが大いに貢献したことと思います。
(決して技術論ではないでしょう)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかわり君ではないですかね。
あれだけ打てば凄いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首脳陣が1軍と2軍の連携を上手くしたと監督やコーチが言っていました。
その点が強くしたと思っています。
MVPは監督・コーチです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーチを含めていいんすか? じゃあ デーブ大久保です。
デーブが汚れ役になったり、乱闘やあわや・・・ってシーンでは真っ先に体を張ります。
あの、世界の王に歯向かったのもデーブです。(きっと内心ヒヤヒヤだろうなぁ)
そして選手のいい兄貴的な熱い存在として監督や首脳陣と本気でぶつかったからムードが良くなり若手が活躍できたのです。
長年 レポーターだかキャスターだか分からない感じで野球中継に出てましたが、しっかりと取材もしてた研究熱心な大久保さん。
選手のハートを掴んだ事で信頼され、体を張ったからこそ若手が頑張れたのです。

だから デーブ大久保コーチにMVPをあげたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主役は実際にプレーする選手なので選手には非常に失礼なのですが
私は大久保コーチにしたいです。
渡辺監督を上手く補佐し、選手を見事に一つにまとめていたと思います。
そのおかげで団結力も高まり優勝に結びつけたのだと思います。

  • 回答者:けん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかわり君でしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手部門 帆足和幸
野手部門 中村剛也
コーチ部門 大久保博元

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな打者ばっかりなので、帆足のがんばりに一票投じます。

勝ち数は目立つほど上げていないと思いますが、防御率がとても良かった。
まだまだずーっとがんばって欲しいです。

  • 回答者:ぽま (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大久保コーチだと思います。
チームの精神的支えになったお蔭で優勝できたのでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島ですね。
これまでは粗い打撃というイメージがありましたが、今年はコンスタントに打って
首位打者争いをするまで成長して、チームの中心として活躍をしましたから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラウンライター時代(!!)からの、根っからのライオンズファンです。

いやー、今日はビールがおいしいです!
MVPを一人、とのことですが、今日の優勝は選手・監督・コーチ全員の一致団結によるものでしょう。

あえて一人選ぶとしたら・・・やはり、あれだけの強力な打線を作り上げたデーブ大久保コーチでしょうか。

  • 回答者:ジャングル大帝 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村(おかわり君)

私はホークスファンで、ホークスの試合でホームランを打ったかは記憶にないが、現在ホームラン王だし、よく打った印象はある。本当に印象でしかないが、岸もがんばっているが、MVPは打者のスラッガーから選出すべき。なにせ、ダントツでたくさんホームランを打ったチームなので、中島かいずれかの選出ではないかと思う。中村は打点も現在3位。打率は低いが、ホームランのタイトルを取れば可能性は高いと思う。

G.G.佐藤も前半は印象強かったし、王監督に宮崎でうどんをおごってもらいえらく感激していた素直な性格もいいので、推薦したかったが、重圧だったのか、北京五輪のフライエラーからちょっと精彩を欠いた印象なので、MVPは厳しい気もする。


ちなみに中村というと、私はまだ中村紀洋の印象が強いので、なんとなく体型も似ているが、来年からは登録名「おかわり(君) OKAWARI」でもいいのでは。 ついでに、本人が希望すればもう少し背番号を軽くしてもいいのでは。

とにかく今年はホークスは完敗です。

優勝おめでとうございます。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

密かに、大久保コーチだと思います。渡辺監督のクールというか、言葉に出来ない部分を選手に掛けていたと思いますし、チームを明るくしていたと思います。でも、西武という球団は勝ち方を知っているチームだと痛感させられた1年でした。

  • 回答者:脇役 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る