すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Amazonの、コンビニ受け取りをした事がある人への質問です。

今までは、自宅受け取りで注文していたのですが、コンビニ受け取りが出来る事を知り、利用してみました。

Amazonのマイアカウントで「受け取り可能」というメッセージが出ていたので、伝票番号から荷物の到着状況を確認してみると、11時台に届いていました。

荷物を受け取るには、Amazonから届く認証番号等が必要ですが、受け取る為の案内メールが届いたのは午後1時台でした。

もし午前中に案内メールが届いていれば、荷物の受け取りついでに昼食を買う事が出来るので、午後1時過ぎに届いたのは残念です。

今まで2回コンビニ受け取りで注文して、2回とも同じ状況だったのですが、約2時間のタイムラグは普通なのでしょうか。

マイアカウント上で「受け取り可能」となっているのだから、メールでの案内ではなく、マイアカウントで認証番号等が分かるようになればいいのに…と思ってしまいます。

  • 質問者:グリーンサラダ
  • 質問日時:2013-12-14 16:19:19
  • 0

「コンビニ受取の認証キー」メールが来なくても、
「ご注文の発送」メールが発送された時に届いていて、
そのメールにも「問い合わせ番号」と「認証キー」(注文番号の下7桁)が書いているので
それを書き取って交換レシートを発行すれば良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですね!
全然気付いていなかったので、教えて頂いて助かりました。
ありがとうございました。

並び替え:

だよねえ
むかつくしー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る