すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

社長からのセクハラ?について。

相談できる人が居ないのでここで相談させてください。
小さな会社に内定を頂き通っている学生です。若い女性は私ともう一人しかいません。
たまに社長の付き添いで外へ行くのですがその時に頬を触られたり、ももに手を置かれたりします。
他の人の居る飲みの席でも触られます。それは私だけでなくもう一人の女性の方もそうです。
ももに手があるところもよく見るしお尻も叩いたりしてるの見ます。
その方はもう働いて何年かたってるようで、二人でいる時に女性から「今日もされたと思うけど、社長に触られたりもするし精神的にキツイ部分もある。だから嫌な事は皆の前で言わず社長と二人の時にちゃんと嫌ですって言えるようにしといた方がいい、また何かあれば相談乗るしフォローもできる限りする」と言われました。
また仕事してる時はいいのですが、その後決まって3人で飲みです。断わるのも出せない雰囲気で毎回行きますが話しは女と金と下ネタ。
この先耐えられないかもしれません。でも親にもこんな事言いたくないしこの時期になって他の会社なんてもう面接できません。
きっと女性の先輩は慣れてるんだと思いますし、何年後かにしか辞めれないと思うので数年は耐えなきゃいけないのかという思いで最近本当に苦しいです。
ちなみに社長は外国人です。国の習慣的にはほぼ日本と同じ感覚を持つ国柄ですし欧米のようなボディタッチ的なものではないです。現に女好きなのは明らかです。

この先どのように乗り越えればいいのでしょうか。
また内定は学校の先生を通したもので先生に相談もしにくいです。
些細なものでもいいので皆さんのアドバイスお願いします。

• 質問者:友美
  • 質問日時:2013-12-30 02:09:27
  • 0

並び替え:

先輩が言っている様に皆の前で言わず社長と二人の時にちゃんと嫌ですと
言える様にならないと駄目ですね。そうでなければエスカレートして行くだけです。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

学校経由ということは理系でしょうか。
もし可能でしたら辞退して他を探すのがいいと思います。

生理的に受け付けなくなってからではもともこうもありませんので。

• 回答者:な (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

セクハラです。
きちんとけじめをつけましょう。
例え、貴女が辞めたとしても、後から入ってくる女の子も同じ経験を味わうのです。

親御さんさんや先生に相談すべきでしょう。
娘や教え子に、セクハラを我慢しろという親や先生はいません。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

先生に事情を話して他の会社を探すことをおすすめします。
今でそんな状態なら入社してからはもっとエスカレートすると思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

我慢できないようなら辞めるしかないでしょう。お金の為だけに人は生きるべきではありません。
一方で、エスカレートするような危険性がないのなら、ガマンするという選択肢もありますが、あまりお奨めできません。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る