すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

脈なしでしょうか?

先日会社の忘年会がありまして、気になる彼がいるので私も参加したのですが私は歳下の女子メンバー(3人)と同じテーブルにいました。
彼は各テーブルを順番に回って最後
に私達のテーブルに来て私の隣に座りました。
そこでみんなでいろいろ話をしたのですが、彼が「今度このメンバーで飲みに行こうよ」と言い出してLINEグループを作りました。
奢りで連れてってくれるみたいですが、その女子3人と私は仲良くないので断ってしまいました。
断ったあとの返事は「また計画しましょう」だったのですがこれは社交辞令ですよね?
私抜きでもそのまま行くみたいですし、飲み会中に特定の女の子にボディタッチをしたりデブだの嫌いだの言ってました(笑)
また写真アプリで顔交換しようと言い出してその子ともう1人の女の子とやっていました。
私とはやらずになぜかスマホをこちらに向けてきてピンで写真を撮ろうとしてきたのが謎です(笑)
会話の途中で結構彼から話を振ってきてくれたりもしたのですが何を考えてるのかいまいちわかりません。
やはり彼はボディタッチをしていた女の子を狙っているのでしょうか?それとも女好きでただチヤホヤされたいだけですか?
回答よろしくお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2017-12-06 05:51:31
  • 0

『相談に乗れることならぜひ!何人かで飲みながらでもいい?』と来ました、、これは脈なし確定ですよね?
シャイだから最初から2人を避けてるとも取れるのですがどうなのでしょうか?
⇒せっかく会えるのだからシャイだから でいいんじゃないですかね。
とりあえずグループで御友達からお願いします。と言っていることにしましょう。
しっかり相談して、「重い荷物を自ら持ってくれたり、プリンターが詰まって困っていたら向こうから気づいて声かけて直してくれたりなど優しくしてくれたこと」のお礼を言いましょう。まずは世間話や趣味の話で盛り上がりましょう。
別れたあとに「今日はありがとうございました。相談に答えてくれて嬉しかったです。宜しかったらまたお願いします。」のような連絡を入れる のルーチンを2から3回繰り返して、とにかく親しくなる、御互い馴染むことを心掛けましょう。打ち解けてきたら良かったら二人で と言う流れで良いのではないでしょうか。あんまり急がないほうがよさそうです。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もありがとうございます。
そうですね。
まだ彼のことをあまり知らないので飲み会を機に知ってもっと仲良くなりたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る