すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

すっぴんがブスでも気にしない、態度を変えないタイプの男性の見分け方を教えてください。
私は化粧美人ですっぴんはブスです
付き合いだしてからブスだと分かり振られ傷つくのが怖くて一度も恋愛に踏み切ることができません

===補足===
じゃあすっぴんブスのまま生活してそれでも寄ってきた男を捕まえればいい、というのはなしで。
すっぴん状態だと自信がなさすぎて私自身の性格まで180度変わります
化粧したら明るく快活ですがすっぴんだと暗く卑屈にしかできません
多分すっぴんで生活してたら同性とのコミュニケーションにすら支障を来すでしょう。
社会において人間扱いされ、いわば生きていくために化粧してるようなものなので、すっぴん生活は無理です。

• 質問者:ちゃお
  • 質問日時:2014-01-20 00:31:51
  • 0

並び替え:

お気持ちものすっごいわかります!!
女の子(人)はかわいくなりたい生き物ですから、女のわたしからしてみれば、すっぴんがぶさいくだとしても、かわいいなぁーって思えます。
ですがやっぱり、男性からの目って怖いし、すごく意識してしまいますよね。まぁ、簡単に言いますと、貴女のことが本気で好きな男性なら、すっぴんなんてちょろいですよ。
逆に。すっぴんを見せた途端連絡が途切れた。このような人はこっちから願い下げですよ。美人だと男受けがいいのか?
そんなわけありません。
思い出してください。
小さい頃カメラを向けられたとき、あなたはどうでしたか?満面の笑みでピースしませんでしたか?そんなとき、化粧していましたか?
貴女の魅力は顔だけで決まるわけではありません。
ちゃんと貴女自身を見てくれる人とご結婚、お付き合いなさってください♪

• 回答者:*匿ちゃん* (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

はじめからすっぴんはぶさいくだけどいいと言えばいいと思います、たいがいは「いいよ」と言って」くれてその後も普通に接してくれると思います。
そんなに気にしないですよ、それで態度が豹変するような男なら付き合わないほうがいいです。
逆に言えばすっぴんはブスだけどいい?って聞いて「いいよ」って言ってくれる優しい人見つけれるじゃないですか、かえってその方が心の優しい男性を探せますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

口で言われても、言うほどブスじゃないんだろうな~って思われて想像もつかないと思います。
だけど最初に言っておけば騙したことにはならないのでいいのかな・・?とも思いました。そうします。

私の女房と同じですね  化粧していれば皆さん美人だと言ってくれるのですがスッピンはとても見せれません
どんな相手が良いかと言えば 超お人好しの人かな それと あなたに惚れてくれる人
怖がってたら一生恋愛は出来ないので振られても気にせずガンガン行くのがコツかも

===補足===
化粧していれば惚れてくれる人がいるなら その人と付き合って結婚の話が出るようなら少しづつスッピンを見せれば良い
例えば彼氏が迎えに来たら今化粧の途中だからと言って見せる 少しづつ慣れさせれば大丈夫です
ただの遊びで付き合ってるなら見せる必要は無いです

• 回答者:名無し (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。優しそうな人ってことですね
惚れてくれる人、って、書いてありますが正直化粧した顔だったら誰でも寄って来ると思います
外見はどうでもいいって人を見分けるのは難しそうです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る