すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

既婚男性で、尚且つ外見を褒められる奥さんがいる人に質問です。

一般的に、「美人は3日で飽きる」と言われますが、実際に飽きましたか?

僕の妻は、有り難い事に会社の人や友達から「奥さんは綺麗だ」と褒めて貰えていますが、僕自身は飽きる事が無いので、他の人はどうなのか気になっています。

※既婚男性以外の方の回答はご遠慮ください。

• 質問者:愛妻家
  • 質問日時:2009-07-22 14:17:27
  • 0

うちの妻も、お世辞かもしれませんが私の会社の同僚からは「奥さんかわいいね」と良く褒めてもらえます^^
そういう時ってやっぱり嬉しいですよね。
結婚前に4年付き合い、結婚して8年になりますが飽きたりしていません。むしろ年々好きになってるように感じます。

「美人は3日で飽きる」ですが、飽きるというのではなく、見慣れるというのが正しいところのようにも感じます。
初めのころは自分の妻であっても「かわいいなぁ」とか思っていたこともその姿で自分の傍にいつもいるわけですから、なんとなく当たり前になっちゃうのが「飽きる」と表現されるんじゃ?って気がします。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

褒められると、悪い気はしませんよね。

>「美人は3日で飽きる」ですが、飽きるというのではなく、見慣れるというのが正しいところのようにも感じます。

「美人は3日で飽きる」と言う時、「ブスは3日で慣れる」という言い方もしますよね。本当は、「顔は3日で慣れる」という表現がしっくり来るかもしれないですね。

並び替え:

さすがに新鮮な感じはありませんが、飽きませんね。
顔を褒められるのもうれしいですが、年齢より若く見られた時も嬉しいですね。

• 回答者:恥ずかしいので匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚24年目です。
年相応にシワもありますが、
ひいき目抜きにしてもやっぱり美人だなーと思ってしまってます。
飽きないですねー。見慣れてる感はありますが、
飽きてはいないです。
回りに奥さん綺麗ですねと言われるとやっぱり嬉しいです。
奥さん綺麗=その奥さんをおとした自分への羨望と勝手に解釈して
喜んでしまってます。

• 回答者:私も愛妻家 (質問から21時間後)
  • 9
この回答の満足度

あきません。
まだまだ、かわいいです。
(性格も含めてですが)
結婚6年目の男性でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度

飽きません。
多分、好きになった(結婚した)理由が容姿ではないからだと思います。

• 回答者:外見もある程度は大事ですが・・・ (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

飽きません。
毎日きれいだなと見とれてしまいます、

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度

飽きません。腹の立つ事があっても美人だとあまり腹もたたないですね。
これが違ったら顔も見たくないとなるんでしょうけどね。

美人は結婚しても気を遣ってるようです。
そうじゃない方は一気に転落するので落差が激しいなと思います。

• 回答者:年上の美人女房は良いですよ (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度

飽きることはありませんが、見慣れます。学生の頃から付き合って20年近い付き合いになりますから。でも、嫁さんと初対面の人にはよく美人だと言われるのは単純に嬉しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度

全く飽きません。
一緒に歩くのがとても自慢です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 9
この回答の満足度

お礼コメント

>一緒に歩くのがとても自慢です。

分かる気がします!
一緒に歩いているだけで、他の男の視線を感じますよね。

飽きないです。
結婚3年目ですが、毎日かわいい、かわいいと言ってしまいます。
妻にはうざがられてますけど。

• 回答者:顔は大事 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

>妻にはうざがられてますけど。

ごめんなさい、笑ってしまいました。
実は、恋愛期間中にしょっちゅう「綺麗だ」「可愛い」と言っていたら、「何回も言われたら、有難みが無くなる」と言われた事があるんですよ。それで言うのを控えたら、「褒めてくれなくなった」と拗ねられたんですよね~。
女心は複雑ですね。

飽きる事はないですよ。
いろんな表情があるのですから楽しいです。
やはり美人がいいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度

お礼コメント

>いろんな表情があるのですから楽しいです。

本当にそうですね。
無表情だと外見に関係なくイヤになりますが、顔立ちが綺麗だと喜怒哀楽のどの表情も良いですよね。

全然飽きませんし、優越感を感じます。そもそもその言葉は美人に対してと言うより真逆の人への励まし?の言葉でしょう。

• 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

「美人の奥さんを貰った」という優越感でしょうか。
芸能人同士でも、超美人の女優と結婚した俳優が奥さんに関する愚痴を言った時、「でも、あんな綺麗な奥さんと○×が出来るんだから羨ましいよ!」と真剣に言っている人がいたくらいなので、自信を持っても良いのかもしれないですね。

>美人に対してと言うより真逆の人への励まし?の言葉

なるほど、そうかもしれませんね。
何かの番組で、「ブスは3日で慣れるって言うけど、全然慣れない。自分は美人が好きだ」と言っていた芸能人がいます。誰だったか覚えていませんが・・・。

うちの奥さんは普段はすっぴんなので、たまに化粧すると
いつもと違う~と思って飽きることはないですね。
すっぴんはすっぴんでいいですが、お化粧するとやはり違いますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

化粧をすると、更に美しさに磨きがかかる感じですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る