すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

新宿、中野周辺でカラオケではない個室施設を探しています。


勉強のため知り合いの中国人に私が作成した単語帳を中国語で読んでもらい、
それを録音したいと思っています。

マイクの感度を考えると、静かな個室で録音したいのですが、
ふさわしい場所が思いつきません。

有料施設でも構いませんので、何か良い場所をご存知の方がいらっしゃいましたら、
ご教授頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-09-27 13:54:56
  • 0

以前、会社のプレゼン用のアフレコをやったことがあります。最初は会議室や応接室などで試したのですが、どうしても壁や窓ガラスに反射して、人間の耳にはそういう風には聞こえないのに、トイレやお風呂の中の音みたいになってしまいました。その後mホテルの部屋を借りてやってみたのですが、やっぱり同じような感じでした。

で、楽器店の楽器の練習ルームを借りることにしましたが、これは成功でした。学校の放送室のスタジオみたいに、音響的にデッドな状態で無いと、テープレコーダーとかの機器はごまかせないのですよね。

そちらの様子は良く分かりませんが、いい音で録音されるのでしたら、バンドが使う録音スタジオ(短い時間だとそんなに高くない)とかや、楽器店の防音ルームを探した方が、音響特性はしっかりしていると思います。

たとえば、ここだと、個人練習で1時間600円/名からあります(要登録)
http://www.tokyo-st.net/pc/

そういう視点で探してみられてはいかがでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!!
値段面も最適ですね。

並び替え:

東京お部屋.comというところで1400円/日からあります。

http://www.tokyo-oheya.com/room_oc.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セミナーハウス「クロス・ウェーブ 東中野」はどうですか?
http://www.orix.co.jp/x-wave/higashinakano/

JR総武線「東中野」駅から徒歩1分です。
オリックスが経営しているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る