すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

今僕はyoutubeにカラオケなどをアップしてるんですが、カラオケに言って録音すればいいんですが、あまり行かないので、家で歌って、動画編集ソフトで自分の声とカラオケ音源をあわせたものをアップしています。そうすると、どうしても、多少のずれが出てきてしまうんです。そこでカラオケソフトでカラオケ化したソフトを流しながら、自分の声も録音できるフリーソフトってありませんか?パソコン上の音を拾うのではなく、ソフト内でカラオケ音源を流しながら、なおかつ、自分の歌も一緒に録音できるようなソフトです。

• 質問者:exileyosuke
  • 質問日時:2011-11-20 11:07:54
  • 0

REAPERで、カラオケ音源を再生しながら、録音することができます。
※カラオケ音源をスピーカーから流すと、マイクに録音されてしまうので、カラオケ音源はイヤホンで聞いてください。

それと、音声の保存ができないので、SoundEngineでイヤホン端子とマイク端子をつないで、REAPERで再生して、SoundEngineで録音してください。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る