すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

中途半端に英語ができる人は、なぜやたらと自己顕示欲が強くてプライドが高いのでしょうか?
(そういう人がいざ欧米人を前に交渉事になった時、発音は悪いし、たいした話もできない…
ネイティブのようにズバ抜けた英語を話し、理解できる人の方がかえって控え目でわきまえがあります。やはり脳ある鷹は…ってやつでしょうかね。)

  • 質問者:NOVA
  • 質問日時:2014-01-24 00:52:24
  • 0

自分だけが周りで英語が出来ると勘違いしているからです。
狭い世界でしか生きていないので、上には上が居るという事を知らないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それしか能がないからです。発音がかっこいいと気色悪いです

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中途半端に英語が出来ようが帰国子女でネイティブだろうが、
自己顕示欲の強い人は強いです。
欧米で育っている人は自己主張が強く、控えめとかわきまえとはほど遠い人が多いですよ。
でもそれと思いやりがあったり、交渉が上手かったりするのはまた別の話です。
あなたが腹立たしく思った特定の誰かを中傷したいのでしょうが、
英語の能力を引き合いに出して誰かをこき下ろそうとするのも、みっとも良いものじゃないです。

===補足===
わあ、やっぱり負同意クレクレ厨だ。
リアルで相手にされない友達も味方もいない可哀想な人の僻み。
文句を言いたいなら日常会話ぐらい覚えれば?
努力もしない人に他人をとやかく言う資格なし。
あなたのは惨めな負け犬の遠吠えだよ。恥を知れw

  • 回答者:ところであなたの英語力は? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る