すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫は帰ってくると私をみて、「眠そうな妊婦さん。笑」と呼びます。たしかに。1日中働いてもらってるのにこんなポケーとしていてすみません。

なぜか頭が ポケーとしてしまうんです。
表情もポケーとしているらしく、夫はにやにやしながら「眠そうですねえ。笑」と言います。

1日仕事で動き回っている旦那さん、
かたや、家にいてボケっとしてる私。

旦那さんのみなさんにお聞きします。

お仕事疲れて帰ってきて、妊婦さんの奥さんがポケーとソファーに座っていて、よっこらせと立ち上がって近づいてきて「おかえり〜」と言われたら、

オイッと思いませんか?

夫はにやにやしながら眺めてくれてますが、夫の心が広すぎる気がしてきました。。

もう少しシャキシャキした方がよいですか?

夫に聞いて見たのですが、「ん〜?今日はなにしてたの妊婦さん。笑」とか言ってきてかみあってません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-01 05:03:05
  • 0

並び替え:

疲れていてもあなたの体調を気遣っての
愛情ある言葉だと思いますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいと思います。生まれてきたら、それどころではありません。今のうちです、ゆっくりしておいてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい旦那さんですねぇ。
そして世間一般の旦那さんも似たようなところはあります。

妊婦さんは労わるもの。安心して良いのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いませんよ。普通です、寧ろ感謝です。
働く事は女性にも出来ますが、妊娠出産は男には出来ません。

常に大事な子供をお腹で守り育ててくれている。
自分の血肉を削って子供を大きくしてくれている。
常に微熱がある状態が1年近くも続くのに家事を頑張ってくれている。
しかも、たとえ産まれても終わりではない。

母からは妊娠出産は棺桶に片足を突っ込むような女の大仕事、
いつも感謝と労りを忘れるなと常々言われて育ちました。
慌てて動いて転んだりしたら大変です。
ご主人はゆりかごになってるあなたに癒されてると思いますよ。

  • 回答者:静かな生活もあとわずかです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る