すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ファンデーションでカバー力があるというものは
塗り壁のように(高齢の方のように)なってしまうようなものでしょぅか?

最近ソバカスが目だってきたので、
カバー力のあるものを…とは思うのですが、
小池○合子さんのように真っ白になるのかなぁ…
と思いトライできずにいます。

デパートにある日本のメーカーで
お勧めのものがありましたら教えてください。 

  • 質問者:35歳 女子
  • 質問日時:2008-09-27 17:30:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうもありがとうございました。
とても役に立ちました。

並び替え:

みなさんが既におっしゃってますが、私も
ファンデーションは塗る前の下地作りで決まると思います。
コンシーラやハイライトは自分の肌の色に合ったものをチョイスしないと、
おかめさんになってしまいます。

私が使用してるファンデーションはアルビオンのエクサージュですが、
下地はエレガンスやソニアリキエルのを併用してます。

デパートには入ってると思うので、美容部員さんと相談してみてくださいね。
(一人の美容部員さんのいいなりにはなりたくないので、
いろんな場所にある同じメーカーの美容部員さんに同じ質問をして
一番信頼できる人のところで購入します)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバーマークは傷跡のある人の心を救おう、と出来たブランドですから、傷跡、痣、しみ、など色々消せるカバー力のあるものが多いです。その中から薄づきのものを選んで購入なさってはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カバー力があるファンデーションは
各社 百貨店にあるメーカーぐらいになれば
今はどこのものも 十分機能はあります
むしろ 肌質や好みで
パウダー・リキッド・クリーム、どのタイプを選ぶかの方が
仕上がり感に差が出るように感じます

顔全体にのっぺり均一に塗れば どうしても不自然になってしまいます
「目の下 鼻よりの三角形のゾーン(一番そばかすや毛穴が目立つところ)」は
しっかり塗っても 大丈夫です
そのゾーンだけカバーできていれば きれいに見えるそうです 
他の部分は 薄く軽く外側にぼかすようにつけるようにすれば
不自然に見えることはありません

ファンデーションによって 塗り方も少しずつ違うようですので
(すっ、と滑らせるか スポンジで叩くようになじませるか、など)
そのファンデーションにあった正しい塗り方を きちんと守ることも
カバー力・自然な仕上がりには 欠かせないようです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メーカーは、とくにどこでもいいかと思いますが(お肌に合う、合わないもありますので)、
カバーの方法としては、コンシーラーもしくはリキッド+パウダーファンデーションの
併用がいいと思います。
とくにリキッド+パウダーファンデーションの場合、最初にリキッドを薄く全体に
伸ばしておいて、気になる部分にさらにたたき込むように重ねづけします。
そしてお顔全体にパウダーファンデーション(もしくはルースパウダー)を
スポンジではなく、綿パフなどでササッと塗布するといいと思いますよ。
(スポンジ使いだと、塗布面が小さくついつい厚塗りになってしまいがちなので)

私も気になるシミなどは、この方法でカバーしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

デパートでは残念ながら扱ってはいないと思いますが、サンミモレ(燦美母麗)という
親水性のファンデは厚塗りになりませんよ。

知り合いのアザがあるお嬢さんが使っていますが、とても自然にカバーできてます。

価格もリーズナブルだし、かなり手軽に使えるようです。
ネットでサンプル申し込みできるようなので、一度試してみてはいかがでしょう?

  • 回答者:apri (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カバー力があると大げさに宣伝していないものでも、
薄付きなのにカバー力があるものがあります。
ソバカスだったら、下地イエロー系使うだけで、ずいぶんカバー出来ますよ。
ファンデよりも、まずは「合う下地」からお探しになるほうがいいかも。

値段にこだわらないのでしたら、BBクリーム、気になるところだけ重ねづけしても
厚塗りには見えにくいです。BBで下地を整えたあとに、ルースか薄付きの
ファンデーション仕上げで十分な場合も多いです。

私は、きちんとキメメイクのときにはPOLAのアペックス・アイシリーズの
下地とパウダーファンデ、日常はmisshaのBBクリーム+POLAの
ザ メーク B.Aシリーズのコンパクトパウダー S(少し色味のあるルース)です。

アペックス・アイは、肌チェックを受けてから、肌に一番合った製品の
紹介をしてくれる半オーダーメイド化粧品シリーズ。
POLAのカウンターがあるデパートならどこでも無料ですし、
肌色と肌質に合った「スキンケア製品+ファンデーション+下地」のセットが
診断結果と一緒に無料でもらえます。
ファンデーションは、私は1週間くらい使える量でした。
カバーできないとか合わないとか、その場ですぐ判断しなくていいので、
じっくりお試しできるカウンセリング化粧品のなかでは、
美容部員さんの口車に乗らなくて済む確率高いと感じてます。

  • 回答者:ミィ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね..コンシーラーはソバカスを隠しますよね。また.私は高いですが.資生堂の
クレドポボーテのクリームタイプの白があるんで.それをパウダーファンデの前に塗って
透明感を出します。

  • 回答者:クレド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

薄付きでもカバー力のあるものはりますよ。
厚塗りが苦手でしたら、シミやそばかすにはコンシーラーをおすすめしますよ。
ファンデを濃いくする必要がありませんので、そちらの方が気持ちいいかもです。

ちなみにマックスファクターのスプレー式のファンデ(名前ど忘れました)は、
とってもいいみたいです。友達がつかっててとってもよさそうでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デパート勤務です。
ファンデーションだけですごくカバー力があるという商品は、残念ながら
かなり塗り壁ちっくになってしまいます。
これは、美容部員が「カバー力がある」と薦めるものをあれこれ試してみての経験です。
まだ35歳なら、美容部員が「この程度のカバー力でもいいんですか?」と、
言うくらいのもので十分なんじゃないでしょうか?
ファンデーションを塗る前が勝負ですよ。
肌のお手入れを抜かりなく行い、保湿は十分に、できたらマッサージかパックをしてから、コンシーラーやコントロールカラーでそばかすを目立たなくします。
黄色っぽいコンシーラーがそばかすには効果的です。
ファンデーションのカラーをワントーン暗くして、ハイライトやパールのお粉で
明るくした方が、35歳女子さんの魅力を引き出せると思います。
艶感も大事にされた方が美人度アップ間違いなしです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る