すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

若いころから紫外線には気を付けていたつもりだったのですが、
頬にそばかすが10個ぐらい集まったぐらいのシミが出来てしまいました。
現在はヌーディモアのコンシーラー(3色)をブレンドしつつ使っていますが
今ひとつ色が合っていないせいもあり、隠しきれません。
何かおすすめのコンシーラーはありますか?

• 質問者:キャロライン
  • 質問日時:2008-03-23 23:29:49
  • 0

私もシミ、ソバカスで悩んでいます。

お勧めのコンシーラは?というと、ソニアリキエルで一度トライアルしたことがあるのが、私には合っていて良かったと思います。
そのときは(この前の秋)購入するつもりが無かったので、商品名とかは分かりません。ごめんなさい。

コンシーラを考えておられるなら、一度百貨店のBAさんに相談して見るのがいいと思います。
いろんなメーカーをはしごしてもいいと思いますよ。

もしくは、かずきれいこ氏の「かづきれいこのリハビリメイク化粧学」という本からヒントがでてくるかもしれません。
彼女は顔に怪我などであざが出来ている人に、リハビリメイクと称して、コンシーラなど使わずに黄色のファンデを下地にしてベースを作っていくという方法で、あざなどを見事に見えなくしてしまいます。もちろんシミにも効果があります。
立ち読みでもよいので一読されるのをお勧めします。

• 回答者:7878san (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

並び替え:

コンシーラーは、どれと言うより、肌色にあった色が大事です!

なので、一度デパートなどの化粧品店に行って、自分の合う色、隠し方などを教えていただくと良いと思います。

また、コンシーラーだけでなく、ファンデなどで隠せる場合もありますので、やはり一度化粧品店に行ってみるのがいいと思います。

• 回答者:ゆーたん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る