すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

ここ最近、シミ・そばかすが特に目に付くようになりました。
母親にも言われてしまう始末…。
日焼け対策は気にしていたつもりですが、若かりし頃のツケなのか、
老化の一種なのか…?
美白も試しているのですが、すぐに効果はでないですよね。。
そこで、カバー力のお勧めなファンデを教えていただけますか?
リキッド希望なのですが、みなさんお使いのもので、「これは、
いいよ!」と言うのがあれば教えてください。
たくさんのご意見をお待ちしています。

===補足===
内側からの対策、サプリなどは試しています。
今回、ファンデがちょうどなくなったので、せっかくだから
カバー力の高い新しいものにチャンレンジしたいな、と思って
質問しています。

  • 質問者:匿子
  • 質問日時:2010-05-26 22:21:42
  • 2

並び替え:

老化ですね。

良いコンシーラーを使うのが一番手っ取り早いし
ストレスにならないと思います。

クレドポーボーテから出ている
コンシーラーが優秀です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名さん、回答ありがとうございます。
やっぱり、老化ですかね…。ガックシ。。。(苦笑)
いきなりくるもんですねぇ。。。

コンシーラーも強い味方ですね。
私はつけ方がうまくなくて、厚くなってしまったりする
のですが、うまく使いこなしたいと思います。
「クレドポーボーテ」はつつみさんもお勧めしてくれて
いるので、優秀なアイテムが揃っているんですね。
注目してみます。
回答ありがとうございました。

ゼリア新薬から出ている『アポスティーEC+B』という
ビタミン剤というのでしょうか、ゼリータイプのソフト錠
(楕円形のハイチュウみたいなかんじです)をオススメいたします!
化粧品で隠すのもいいですが、出来ればなくなってもらいたい
ものですよね。
私の妹はキャンディキャンディもびっくりなくらい、そばかす
のようなシミが冬なのに色濃く大量に出来てしまい、
ドラッグストアの薬剤師さんにすすめられ飲み始めたところ、
2ヶ月過ぎた頃にふと気づいたら、めっちゃめちゃシミが
なくなっていてギャギャギャッと驚いた私はその足で同じものを
買いに走りました。

ハイシーなんとかやチョコラなんとかも長期間飲んでいましたが、
目に見える効果はアポスティーでした!!

ご参考までに☆

  • 回答者:m (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

mさん、回答ありがとうございます。
私もハイシーなんとかとかハイチオールなんとかを長年愛飲
していた一人です。
でも全然効果が表れなくて、隠すしかないのかなぁと思って
いました。
シミって一度できるととれないから、市販のものって防ぐ
ものばかりですもんね。。。
でも教えていただいた『アポスティーEC+B』は期待大!です。
お値段もそんなに高くないみたいだし、さっそく購入して
みようと思います。
回答ありがとうございました。

まずは医師による診断をお勧めします。

妻は肝斑と診断されました。
肝斑はレーザー治療には向かないそうですので、対処法は医師に確認するのが無難と思います。

いまでは内服と軟膏、洗顔フォームを替えるなどして対応してます。
28日間で古い角質が一新されるようで、大分きれいになりました。^^

化粧で隠す、というよりも
体の中と外から直していった方が自然な気がします。

  • 回答者:40代 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40代さん、回答ありがとうございます。
そうですねぇ、皮膚科も考えてはいるのですが、それほど大げさに
しなくてもいいかな、と思っているのも正直なところでした。

歳を重ねるとターンオーバーの期間も長くなって、なかなか
お肌が生まれ変わらないと聞きました。
やっぱり気長なお手入れが必要なのですね。

今回はたまたま使っていたファンデが切れて、カバー力が
ちょっと物足りなかったので質問してみました。
体の中と外から直すというのはおっしゃる通りだと思います。
皮膚科へいくことを検討してみます。
回答ありがとうございました。

クレ・ド・ポーボーテのタンナチュレールサティネを使っています。
クリームタイプですが使用感はリキッドっぽいです。
ジャニーズなど若いアイドルのニキビ隠しに使われることで昔から有名なファンデです。
シミも隠れて顔色も明るくなりますが、やはり資生堂なので皮脂は気をつけないと、
夕方にはくすんでしまいます。

あとは新宿美容外科のトレチノイン治療は初回のみ診断料がかかりますが、
あとは4000円ほどで処方して貰えるクリームが良いです。
美ストーリーの2月号でも取り上げられてました。

  • 回答者:つつみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つつみさん、回答ありがとうございます。
恥ずかしながら、「タンナチュレールサティネ」初耳でした。。
シミを隠す反面、短所もあるんですねぇ。。。

外科のクリーム、雑誌で取り上げられるほどだから効果も
高いのでしょう。
検討してみます。
回答ありがとうございました。

気になるのでしたら皮膚科か形成外科(美容外科)でレーザーかフォトフェイシャルすると早いですよ。
私はフォトをやりました。(フォトはメイクして帰れます)
誰にも言わずにやったのですが、初めてやって帰ったその日に、母から
「なんか今日は肌の色艶よくない??」
といわれましたし、半年振りにあった同級生からも同じようなことをいわれました。
5回ワンセットが目安とドクターから説明がありましたが、1~2回でも効果実感です。
安くはありませんが、美白系のエッセンス類や高い化粧品を使わなくても肌の調子がよいので1年単位で考えると出費としてはつりあうと思います。

ファンデーションはフォトをやった皮膚科で紹介されたジェイン・アイルデールの物を使っていましたが、フォトの効果か最近はシミそばかすがあまり気にならなくなったので、日焼け止めとおしろいだけで過ごしています。

  • 回答者:Anne (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Anneさん、回答ありがとうございます。
フォトフェイシャルって初めて聞きました。
どんなものなのでしょうか?
たしかにエステ系って高いイメージがありますが、お化粧品に
かけているお金を総合したら、それなりにかかってますもんねぇ。
1,2回でも効果があるならやってみたいなって思います。
「ジェイン・アイルデール」ってウーマンオンラインでも
紹介されていたメーカーですね。
気になって調べていたところでした。
皮膚科の先生が紹介するくらいだからお肌にもよさそう
ですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る