すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

20代30代40代の女性に質問です 。
朝どれぐらい化粧に時間をかけますか
また1日何回化粧直しをされますか。
そして外出先の場合どこでされますか。

  • 質問者:既婚者より
  • 質問日時:2008-09-27 19:01:34
  • 0

20代です。

朝は2~30分ぐらいです。
化粧直しは1日1回するかしないかという感じですが、するとしたら
ファンデ、チーク、リップぐらいでしょうか。
まだ少し汗ばむ時期なので、とれてしまったものを直す程度です。
最近化粧直し用の油取り紙(おしろいが付いている)を購入しましたが、便利ですよ^^

場所はトイレが多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メイクには5分。日焼け止めと粉、リップ眉毛のみです。あとは帽子を目深にかぶってごまかします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代です。
時間は15分あれば大丈夫です。
1日に3回ですね。
外だったらトイレです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三十代です。
出勤の際はBBクリーム塗ってお粉はたいて、眉を描いて、チークを薄く。
アイシャドウも薄く。
グロスを塗っておしまい。
5分から10分くらいの簡単メイクです。

遊びの時はもう少し念入りですが20分くらいだと思います(あまり変わらない)

化粧直しは会社では昼休み、帰宅前の2回くらいですね。
その時は会社のトイレです。

夕方からのお出かけの時は大体1回くらい。
夕食後ですね。
昼くらいから出かけている時は食事やお茶の後にグロス塗り直しのついでに様子を見てティッシュで抑えてお粉を軽くはたきます。2,3回かな。
これもやはりトイレですね。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。30分ですね..髪の毛のセットまでいくと45分くらいかかっちゃう。化粧直しはほとんどしないです。汗を押さえて.口紅塗るくらい
様々な外出先のトイレの化粧直せるとこ

  • 回答者:ママ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧直しは殆どしません。
ファンデーションの厚塗りも嫌いですので。

朝は20分くらいですね。
化粧水・乳液・化粧下地・コンシーラー・ファンデーション
それくらいです。

  • 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の化粧時間は30分です。

化粧直しはお昼休みと10分休憩があるのでその時にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
ここ数年、ストレスからアレルギーがひどく、お化粧もままならない状態でした。

やっと、ここ最近になって、薄化粧くらい出来る様に回復しましたが、
極力しないようにしています。

お化粧をする時には、朝はギリギリタイプので
シャワーを浴びて髪を乾かすと残り時間から換算して…
10分位でささっと…あとは、外出先や会社のお昼休みに
トイレで直す程度です。
まぁ、打ち合わせ等がある時には、出掛ける前に直しますが…。

ただ、前述した様にアレルギー=乾燥肌なので季節問わず、
水分補給のため、化粧水は日に何回も頻繁につけます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝は、10分くらいです。
化粧直しは、1,2回です。
外出先にも寄りますけど、おトイレが多いですね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。

しみがあるのでベース作りにどうしても時間がかかってしまいます。
ゆっくりペースで化粧をするので、20~30分かかります。

化粧直しはほとんどしません。
リップやグロスを塗りなおす程度。
化粧室を利用する時もありますが、
食事の後にその場でリップをグリッと塗ることが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝は10分かからないと思います。
化粧直しは基本的には1-2回、昼食後(歯磨き後)と夕方です。
とはいえ、朝でさえ時間かけない程度の化粧ですから、
直しといっても大してしてないのですが。

外出先の場合は、あまり化粧直ししてないかも…。
食事したりしてお手洗いに行ったときにしたりします。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
化粧は嫌い(顔の皮が1枚増える感じで)なので、
都内に出かける時くらいしかしません。
オールインワンジェルと日焼け止めと口紅だけ。
なので、普段のお勤めなら、化粧自体は10分かからないです。
あと、髪の毛が長いので、溶かしてまとめるのに15分かな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5分から10分です。化粧直しはする暇がありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は10分くらい。
お化粧直しは、お手洗いで口紅とファンデーションを付け足すくらいでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間くらいかかります。

下地を念入りにしているので、化粧直しはほとんどしません。

お昼休みに会社のトイレで軽く脂を取って、

口紅(グロス)を塗りなおすだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
化粧は10分ぐらい。
化粧直しはお昼にトイレで油取り紙で油をとる程度です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5分かかりません。
化粧直しは殆どしないです。
脂取り紙で抑える程度です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

10分くらいです。
今は2回vくらいの化粧直しです。

  • 回答者:Sooda! (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る