すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

昨日、今日と すごい雪が降りました。
突然ですが、私は 野良猫(雄3~4歳・種類は分からない)を餌付けしていて
もう、3年経ちます。実はその野良猫は、一ヶ月ほど前に
尿路結石で入院して、再発しやすいと獣医さんから聞きました。
それで少し不安だったのですが、昨日 猫が外に出してほしいと訴えたのですがとても強い雪だったし、不安だったので外に出して着いて行くことにしました。
しばらく歩いた所で猫が、便を出そうとしたのですが
なかなか出ず、「うぉーん」と唸っていて 詰まっているとわかりました。
すぐに病院に連れていけるように、家に抱いて帰ろうとした時
猫が車の下に隠れてしまいまいした。餌を持ってきておびき寄せようとしたのですが
出てこようとしませんでした。私はその時、すごい吹雪で、寒かったので
また帰ってくるだろうと、家に帰ってしまいました。
そして、病院にも電話したのですが、 大雪でどこもやっておらず…。

しばらくしても帰ってこないので、いるかどうか確かめに外に出たらいなくなっていて
どこに行ってしまったのかわからない状態です…。
今日は、晴れで 雪も溶け出してきていますが まだ帰ってきません。
外に出した私が悪いととても思います。
消息も不明なので、とっても心配です。猫の調子もあまり良くなかったし、死んでいるかもしれません…。

近くの山を 猫の名前を呼びながら探したり、人に聞いたりしましたが
なにも手がかりが見つかりません。
今、できることがあれば 教えてください…。
皆さんのご回答、お待ちしています。

  • 質問者:ゆきりん
  • 質問日時:2014-02-09 14:56:37
  • 0

並び替え:

保健所に連絡してみる。

===補足===
おー、良かったですね!
無事で何よりです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さきほど、ケロッと帰ってきました(T_T)
死んでいると思っていたので、安心しています。
これからは、もっと大切にしていきたいです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る