すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京都知事、決まっちゃいましたね。

どう思いましたか?
ご意見、差し支えなければ、支持者、理由お願いします。
地域、年代、性別お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-09 22:13:45
  • 0

並び替え:

都民は妥当な選択をしたと思います。
エネルギー政策は都政にはなじまない問題と思います。
山口、70代、男性です

  • 回答者:がんばれニッポン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

無難な結果でしょう。宮崎、40代、男

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

順当だと思いますよ
朝から家の前の雪かきして、疲れた体に鞭打って行った皆さん、ご苦労様です。

舛添・・・議会との対立も少なく公約も無難(できることしか言わない)、良い点も無いが失点も少ない

宇都宮・・・議会との対立がありそうだが、公約は無難(できることしか言わない)、マスコミでは反原発がメインと思われてるようだけど、実際に彼の主張は「東電の大株主として東電に脱原発で影響を与えたい」というだけで、東電以外の電力会社についてはあまり言及していない。

細川・・・議会との対立とか以前に何やりたいのか不明。手法もj不明。発言内容もブレまくり。わけわからん。

田母神・・・個人的には好きだが、都知事に・・として投票する気は起きなかった。細川と同じく、その主張したいなら国政選挙に行けと思う。官僚組織のトップに立ったことがある人なので官僚のコントロールは得意だろうけど、政治家としての折衝能力は未知数。

なんにせよ、エネルギー政策や外交政策に影響与えたいなら国政行けですね。都知事としての職務権限外の事を主張されても、だから何?って感じです。

  • 回答者:東京30代男 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

妥当な結果になったと思います。
他の候補に、これといった決め手も無く、でしたね。
神奈川、40代、女。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの候補もイマイチだったのでまあ妥当な結果かと。
東京はとにかく安定さえしていれば良いです。
三重40代男

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予想された通りの結果でしたが、田母神さんに当選してほしかった、原発も防災も必要ですけど、
中韓に甘い顔をしない人が今の日本に必要と思うのが理由。

細川氏か宇都宮氏のどちらかが立候補を辞めていれば、一方に50~70万票ぐらい上乗せだったかな?どっちにせよ当選は無理。

関西 40代 おとこ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ妥当ですね。
原発反対の陶芸家は論外だし、その他の候補も小粒。

常識で考えれば彼ぐらいしか入れる候補は居なかったですからねぇ。
千葉県・40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

北東北、30代半ば、男。
東京だけでなく日本全体に目を向けている細川が良かった。

感想は・・・。
自民党がまた驕り高ぶるだろうな・・・と。
元から節操がない政党でしたが最近の選挙の連勝で
「自分達は国民全体に支持されている」
と思い込みつけ上がっていたので
今回は敗北して少しは反省して欲しかったです。

  • 回答者:お前らは絶対的に正しくない (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る