すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

winxpでサウンドデバイスがなくメーカーのサポートでもドライバの復元でもサウンドデバイスが得られなくリカバリもできない場合。

どうすればいいでしょうか?

万能デバイスとかいうのやってみたのですがよくわかりません(ーー;)

もちろん他のメーカーのなんてできませんよねw

、、、どうすればいいでしょうか

• 質問者:ああ無情
  • 質問日時:2014-02-14 02:07:02
  • 0

メーカーサポートのドライバでもダメというのなら、
BIOSでサウンドを無効にしているか、壊れているかのどちらかでしょう。

メーカーサポートにドライバが無いというのなら、チップ元のメーカーサポートでドライバ探すとか、サウンド同チップを使っている、他機種や他のメーカーのでも試すしかないですね。
(詳しい型番とsound driverとかの文言で検索すれば、どこかで拾えるかもしれませんね。)

最終的にどうにもならない、でもそのPCで音を鳴らしたいというなら、USBサウンドアダプタでも増設するしかないですね。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スタート→コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→システム→ハードウェア→デバイスマネージャーと進んで、サウンドデバイスが有るか、無効になっていないか確認してください。
_以前、NECの初期のXPで、SP2にアップデートしたらサウンドが不調になったというのが有り、その場合は、修正パッチをあてるというが有りました。
_殆ど見かけなくなりましたが、オーディオデバイスのジャンパーピンのENABLEとDISABLEの印刷が逆でオンボードオーディオが認識できないというケースもありました。
_いづれにしろ、XPのサポートがもうすぐ終わりますので、早めに7や8への移行を考えた方が良いでしょう。

• 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る