すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

自分より14歳若い奥さんがいらっしゃるご主人に お聞きします。(このサイトに実在しますかね??) お子さんの 小学校の運動会等があって 夫婦で参加したときに、 やはり 周りの旦那さんと、なんか 自分が 浮いてしまっている(年齢で) とか、ひけめを感じてしまったり ということはありますか?・・・・・

追伸  この質問は 当事者の奥さんの代理でやっています。14歳でなくとも、それに近い方でも、よければお返事ください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-09-27 21:45:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 お忙しい中 回答を頂き ありがとうございました。私は http://sooda.jp/qa/46888  この回答者の一人で、奥さんからのコメントを頂き、どうしてもほおっておけずに、この質問をさせていただいたのです。 残念ながら この奥様には気が付いてもらえなかったかも知れません。もし そうなら、せっかくの皆様の回答が 役に立たなくなる、という 残念な結果となります。それだけが心残りです。

並び替え:

旦那が13年上です。
外部的には何の問題もないです。
ただ家では何もしないし早く寝てしまうし、ジジイさ加減が最近顕著すぎます。(私36歳 旦那50歳 年長と小2の子供です)家事的なこちらの負担が大きすぎます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の主人は10歳年下で、その上とても童顔です^^;
姉弟、若しくは子供の兄に間違われたりもしますが
若い主人で私はとても誇らしく思っていますよ^^

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、あなたは この質問とは 逆パターンのご主人の 奥さんですよね???

夫と12歳差ですが、子どもの友達におじいちゃんと間違われます。
そのたびに訂正しています。
でもお父さん同士ってお母さんほど交流もないし、特に何も感じていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の立場でよければ。年齢差が15歳です。

「おじいちゃん?」

と言われました。どうでも良かったですけど。

そもそも、行事には殆ど来ませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは10歳年上の旦那ですが..全然歳を感じさせないです。
気にしないですね。また仲良くしているところがとても周りは気にされるようです。
手もいつも繋いでいるし..子供が居ても気にならないですよ。
引け目なんて感じる事は全くないですよ。
親父臭い行動は嫌なので.鼻毛が出てたら言うし.レストランでタオルで顔から首から
拭くのも嫌な時は言うしね。
引け目感じるのなら.髪の毛を黒く染めたりお洒落したり.派手目の服を着たり.加齢臭
など気をつけることを頑張って下さいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にそんな気にしなくってもいいのではないでしょうか。
若いのだって運動神経がやたら鈍いのは居ますしね。
子供がそういうのでいじめられたりしたら、そのときは黙っちゃいませんよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その意気ですよ! ガンバッテ!末永く 奥様と ご家族と 幸せに!

子供が
「○○ちゃんが、うちのお父さんをおじいちゃんでしょ?っていうのー」
となきついてくれば、親として何か思うところもあるでしょうが、
当人同士はいいのでは?
年の差があることなんて百も承知で結婚したんだろうし、
いまさら。。と思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや、体力には自信がありますから、運動会では平気です。
髪の毛では負けますがね・・・。
若いくせにへなちょこな人を尻目に、頑張っていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その意気ですよ! ガンバッテ!末永く 奥様と ご家族と 幸せに!

そんなの気になりませんよ。
14歳違いじゃなくても、年の差が小さくてもまるで10歳以上差があるのでは?と思えるような夫婦もいますし・・・。
ひけ目を感じてしまうなんて、逆にお子さんが可愛そうな気がします。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何歳ちがってたってあなたに何の関係があるのですか?
いちいちウザいです。
ましてや代理って、何考えてんの?

世の中はいろいろな人が共存して成り立っているのです。
特定の人たちに目くじらを立ててケチをつけるようなことは慎んだらどうですか?
まったく大人げない。
あまりにひどいので通報しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://sooda.jp/qa/46888
回答者で、お礼コメントを読んで こんな質問をしました。
あなたは 女性のようですね??

さすがに見た目とかあるので気が引けます。 凄く申し訳ない気分になって隅っこに行きたくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四捨五入11歳の差ですが運動会などは特に気になりませんでした。
父兄の学年委員の会合などに出席することが結構ありましたが、みなさん割合母親の出席が多いのでどうしてもまとめ役に指名されることがあり、そんなときはひけめは感じたことはありませんがなんとなく何かを思うことはありました。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回りしか違いませんが、私の場合は流行の音楽などで年齢差を感じます。あと、思い出話。彼女にとっては大昔のことばかりで理解しにくいみたい。まだ子供がいないのでよそのご主人との年齢差を痛感する機会はありません。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元亭主はちょうど14歳年上でした
余り本人は気にしていなかったし、私も気にはしていませんでしたが、元亭主の親と私とでは祖父母と孫みたいで、舅、姑が気にしていました
関係ないのにね
だから、子供はひ孫みたいに見えたようです

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る