すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

街の中にある公園にごみ箱は必要ですか?

うちの近くにある公園、家庭ごみしか捨てられていません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2014-02-22 08:50:21
  • 0

並び替え:

公園のごみ箱に家庭のゴミを捨てる人なんて居るんですね。
常識として考えられないですね。そのゴミしかないなら撤去すべきですね。

一般的に公園にはゴミ箱はあったほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モラルの低下ですね。公園にゴミ箱は必要ですが、こういう状態になると撤去しないとという感じになりますね。マナーを守って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭ゴミを捨てる人が間違っているだけで、
公園を綺麗に保つためにゴミ箱は必要です。
公園内にポイ捨てしなくてもどこからか飛んでくる事もあります。

  • 回答者:必要 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよね。なかったらなかったでポイする人が増え、
あったらあったでこんな状況。
でもあったほうがましなのか。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそういう事もあると思いますが、なければあちこちにポイ捨てのゴミが散らばってもっと困ったことになるかと思うとあった方が良いとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったほうがいいと思います。
投入口を小さくするとか工夫の余地はありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、悩ましい問題ですね。

恐らく、ゴミ箱がないと、今度はあちこちに捨てられてしまう可能性もあるんですよね。
そうなると、今度は拾い集めるのに時間と労力が必要になってくるので、結局、あった方がマシという・・・・悲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る