すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今度修学旅行でマレーシアに行きます。
服装についてなのですが、しおりには「露出が激しい服装は避ける」とあります。
私はブラウスにシフォン生地のスカートに黒レギンスをはこうと思っていますが、レギンスってダサいですか?
スカートはニーハイと合わせるには少し長いです。(ひざ上12センチくらい)
それともこれくらいの長さなら露出が激しいということにはならないような気もしますが、どうなんでしょう??
ちなみに高2です。

• 質問者:ハチミチ
  • 質問日時:2014-03-07 11:38:06
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど!(^^)! どの意見も参考になりました。
答えてくださった皆さん、本当にありがとうございました(*^_^*)

並び替え:

レギンスダサくないですけど、暑いですよ。
最高気温は30度超えてます。
半袖Tシャツにショーパンか膝までのパンツか、
レギンスはくなら膝丈ぐらいがいいです。
ベアトップとかへそ出しとかを避けるようにって事だと思います。
先生達だって暑くてそれなりに露出しますから大丈夫です。
日本の真夏の服装と思えばOKです。
楽しんで来て!!

• 回答者:チキンライス (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウスの胸の部分が肌蹴ないもの、ボタンは上まで閉めるか第二まで、開けるならアンダーシャツ着用、とか、スカート丈以外にも、肌の露出の可能性は排除でしょう。
レギンスなら露出にはならないし大丈夫かと思いますが素材を考えたほうが良いです。
網目の物はNGかも。。。何枚か持ってくと良いですね、現地の気候に合うものとかは判らないので。
あと英語表記のTシャツなんかは止めたほうが良いというか。。。
文字の意味がわかって居るなら兎も角、やたらな文字の羅列もあるし習慣上大丈夫かかどうか、確認する必要があります。。。
あ、韓国人に間違えられると因縁つけられたりとか売春婦に間違えられますから、要注意です。

• 回答者:楽しくね。 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことより、中途半端でダサくないでしょうか?^^
レギンス履くのなら、スカート丈20センチ以下が必須条件!
それに、マレーシアは暑い国ですので、レギンスは白のレースが良いでしょう!^^
どうしてもヤバかったら・・・先生の分からない時(自由行動)位は、こんなふうにしましょうね!^^
せっかくの回旅行だもんね♪

この回答の満足度

動きやすいのが一番かと。移動も多いですし。あと虫がいるかはわかりませんが、刺されたら嫌なので、なるべく肌が露出しないものの方がいいのかも。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る