すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

我が家のキッチンのシングルレバーの混合水栓(ヤンマー製)ですが、しばらく前から水漏れがとまりません。自分で直すことが可能でしょうか。無理なら専門業者にお願いしようと思いますが、千葉市稲毛区近辺で、信頼できる水道業者を紹介してください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-09-28 10:31:13
  • 0

先ずレバーを外しますが、レバーのどこかにネジを隠している小さなパーツがありますが、それを見つけることから始まります。それが見つからなかったら引き抜くタイプとか色々になりますので、工具などを使うと傷だらけにしてしまうおそれがあります。
レバーが外れたらナットがありますので、それを外して本体上部を引き抜いたら丸いカートリッジが見えますが、たぶんそれの交換になると思います。
スパウトシールの交換が必要になるかも知れません。
漏れ部によっては、何種類かあるパッキンだけの交換で収まるかも知れません。
http://www.yanmar-s.co.jp/house/suisen_07.html (他の機種かも知れませんね)

ヤンマーが部品を出すかどうかが問題です。
専門業者は、その辺の部品を全部交換すると思います。これは儲け主義ということではなくて、一つの部品が悪くなると、それを交換しても次々と悪くなるので、ばらした時にすっきり交換しておいたほうが良いという判断もあります。

修理問い合わせ
http://www.yanmar-s.co.jp/other/inquiry.php

  • 回答者:お助けマンボウ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

市の指定業者を役所(水道の担当課)から紹介してもらうのが一番です。行政を上手に使わないとそんですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

部品さえそろえばできると思います・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市の提携している水道屋さんがいいですよ。
何か不具合があれば、市に苦情がいえますから。

どこから水漏れしているのか原因をつきとめれば、パーツ交換はできると思いますが、
業者さんに任せた方が安心ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る