すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

ビーチサンダルのような鼻緒の付いたトングが好きで今年の夏も活躍しました。
中でもお気に入りは軽くて使いやすく色柄もいい感じなのでよく誉められます。
かかとの減りも少なく、まだまだ使えそうなんですが鼻緒の付け根が緩んできました。
鼻緒以外は痛んでないのにもう使えないのでしょうか
下駄やぞうりのようには行かないのは分かりますが何とか直せないのでしょうか 

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-28 13:12:24
  • 0

私もお気に入りの靴やサンダルがあると後ろから紐をつけたりいろいろして治して履く事が多いのですが、去年そのお気に入りのサンダルで外出したところ、サンダルのひも?が取れて大変でした。
応急処置もできず、夜中だったので靴屋もなく、片足を引きずりながら帰りました。恥ずかしかったです。
やっぱりお気に入りはなかなか捨てられませんがそれ以来、泣く泣く捨てるようにしています。
自分で治すには限度がありますし、もし自転車でも乗っていてつまずいて事故にでもなったら大変です。
仕方ないですが諦めるか靴を直す修理専門店に頼むしかないと思います。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

綺麗でいつまでも使いたくなる気持ち分かります
気に入っている物に限って使いたくても使えない事が起こったりする気がします。
大事に使われていたんでしょうが鼻緒を直すのは素人には無理ですね
まして下駄のようには行きませんからね
今回は諦めた方が安全かと思いますよ
鼻緒が切れたりしたら危ないです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

相当力がかかりますので、素人では無理。
ちよっと、はく程度にしましょう。

気に入ったサンダルは2、3足まとめ買いしておきましょう。

• 回答者:paco (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る